乗り納めと1年を振り返って | Mr.T の備忘録日記

Mr.T の備忘録日記

愛機はカワサキZX-14
登山と自転車もたまにやります

H30年12月30日(日)の日記
28日の仕事納めの日から体調を崩してしまい…もしやと思って病院にインフル検査に行ったけど結果は陰性でも風邪の症状で頭痛と喉の痛みが激しくて29日は水分を採ってひたすら寝てましたぐぅぐぅそして本日30日!!朝から起きると体調も良くて何とかなりそうアップイメージ 1寒かったけど乗り納めはしなきゃと思い「道の駅:夕陽ヶ丘」集合からの~バイキングからの~西彼大島までシーサイドツーリンググッ
ちょっと寒かったけどお付き合いしてくださった方々ありがとうございました
さて今年はどんな1年だったかなと振り返ってみますと1月から3月末までは夜勤と日勤が交互に入れ替わったり時には重なったりととにかく仕事が忙しかったですねぇDASH!イメージ 3そんな中でも3月下旬に開催された「しまなみ縦走」だけは何とか時間を調整して参加することが出来ましたグッ軽量アルミフレーム+フルアルティグラのNEWマシンを導入しまして初の100キロ越えは相当しんどかったけど達成感ありましたね来年も参加しますイメージ 2そうこうしてるうちに看病もむなしく4月に母親が他界…49日まではいろんな手続きや遺品整理その他もろもろでそれなりに忙しく自分のことにはほとんど手がつかない状態でくるくるずいぶん後になってふとした時に亡くなったことを実感するものなのですねぇ・・・
イメージ 4気を落としてる私に気分転換に一緒に行きましょうパーと誘ってもらった5月の鹿児島1泊ツーリングは指宿で砂風呂に入ってかつおのたたきとビールハートロケットも見学して楽しかったですね音符
イメージ 5更なる気分転換にと勝手に誘ったような気がするw日本最大のスラブを持つという宮崎県北の「鉾岳」の雌岳登山にチャレンジアップ
イメージ 6そのスラブ(1枚岩)を4m登って満足したので1度下りて安全な巻き道を登って~アップというかアセアセここから落ちたら死ぬやろ絶対ハッみたいな岩峰をヨロヨロしながら登って支持が怪しいハシゴを震えながら上がってタラー何とか登頂に成功しましたがこれまた達成感があっていい気分転換になりましたグッ
イメージ 7帰り道にこの山の名物のパックン岩というパックマンみたいな岩で記念撮影カメラ今から食べられますの画ですパー
イメージ 86月下旬にSPA直入で開催されたKCBM(カワサキコーヒーブレイクミーティング)では念願のライム先輩と記念撮影してもらって感無量ラブラブ梅雨真っ只中でのミーティングはできれば調整して欲しいところですよねw
イメージ 9今年のお盆は初盆ということで葬儀社に祭壇を作ってもらって期間中はどこにも行かずにずっと家におりました…不謹慎ですが3日目ともなるとちょっと退屈するのでございます・・・
イメージ 108月19日はバイクの日なのでバイクに乗ろうと思って多良岳方面へ行ったのはいいけど林道を走行中にレギュレーターがパンクして走行不能今年の夏は暑くてバイクに相当負担をかけていたようでしたタラー
イメージ 139月は初めてのバス旅行に参加しましたがフェリーに乗って九州~大阪~京都~四国~しまなみ~九州と乗ってるだけで全部連れてってくれるという超楽ちん旅は癖になりそうですがその前に実は肥るんです注意
イメージ 14
10月は日帰りで高千穂までツーリングに行きましたが帰りにお気に入りの月廻り公園に着いたときにはもう夕方・・・根子岳のギザギザが素敵でしたキラキラ
イメージ 11何かと忙しいんですパーとか言いながらも11月は一度延期になった五島列島の福江島にツーリングに行って綺麗な夕陽をみたり美味しい魚料理を頂いて灯台を見学したりしてましたねグッ離島ってホントにいいところですキラキラ
イメージ 12さらに11月の平日にタイミングよく休みが取れたので念願の「下城のおおいちょう」を見学に行けたので何気に今年はいろんなところに行けてるじゃなイカ!
まあこんな感じで簡単に振り返ってみましたが本来年はもっと変化のある年になりそうな予感がしますひらめき電球
今年1年いろいろとお世話になりました喪中につき年賀状は作りませんが来年も変わらずお付き合いよろしくお願いいたしますねクローバー
皆様よいお年をおむかえください