ヤフーブログから引っ越して来ました❗️ | Mr.T の備忘録日記

Mr.T の備忘録日記

愛機はカワサキZX-14
登山と自転車もたまにやります

ヤフーブログが今年で終了ということでアメーバブログの方へお引っ越しして来ましたお祝い

書き方もいまいちわかりませんがタラーどうぞよろしくお願いします🍀
近況としましては仕事の関係で今年の5月の11日に石垣島へ引っ越ししました飛行機
1年限定の島の生活について感じたままにぼちぼち書いていけたらいいなと思ってます✏️

 

愛機のZX-9R ユメタマ号とその紹介記事上矢印

15才年下の奥さまのCB400SF上矢印
の2台は長崎のガレージにお留守番させてきましたハートブレイク
石垣島までは旅客フェリーが無いので輸送手段が貨物扱いになります右矢印という訳で手続きが面倒船
また潮風ですぐに乗り物は錆びてしまうという恐ろしい噂を聞いてしまいガーンビビって置いてきてしまったのです💧
どうしても乗りたかったら借りればいいさ~という軽い感じですかね⤴️
 

そんで先日、天気のよい平日に休みが取れたので「バイクショップアクティブ」さんで早速ギア付きバイクを借りてみました❗️
ちなみにこちらのレンタルバイクショップは日曜日はお休みなんですよねアセアセ
まるで商売っ気!?無しやねぇガーン
 

奥さまはR25、ワタシはCB400を借りましたが上矢印他にもセローやドラスタやW650やらCB1100なんかも借りることができるんですよ音符

 

また電動スクーターもあるので今度挑戦してみようと思ってます🎵
 

島内一周なら最短で約3時間くらいでしょうかうずまき

ゆっくり走れば一日中楽しめる距離ですよ🎵

写真は最北端の平久保崎展望台ですが上矢印市街地から北へ1時間半ほど走ります📝この島は海は抜群に綺麗だけどとにかく湿度が高くて車も錆び錆びになった車体も珍しくないです💬
 

特に原付のナンバーは半分以上は潮風でやられてしまって読み取り不能ですがガーン
 

ご当地ナンバーがかわいいですね✨
ちなみにモチーフは天然記念物のカンムリワシと野底マーペーこと野底岳と島が誇る美しい星空だそうです✨
梅雨真っ只中ですが地元九州みたいにシトシト降るのではなくて一気にザーっと降っては止んでしまいます!!
気候の関係でしょうかね!?
台風が来るとその前後はスーパーやコンビニの陳列棚から食料品がゴッソリ無くなるらしいので注意今のうちに買いだめしとかなきゃかなぁタラー