フロントタイヤをメッツラーZ8:INTERACT Mに交換しました | Mr.T の備忘録日記

Mr.T の備忘録日記

愛機はカワサキZX-14
登山と自転車もたまにやります

今年も残すところ2週間あまりとなってしまいましたが相変わらず土日はず~っと仕事な上に平日も普通に仕事DASH!
だけならまだよかったけど明日から夜勤も始まるということで日勤と夜勤のダブルプレイで完全にノックアウトな予感
そんな際どい生活の中でも走り収めツーリングを視野に間隙を縫ってフロントタイヤ交換だけはやっておきたいと思ってましたアップイメージ 1先月のドラゴンロード(通称:別所ダム)ご案内ツーリングのときにフロントが異常に切れ込んで狙ったラインを走ることが出来なかったんです注意おまけに段差を越える度にいつも以上にガツンと来る感覚!!これはもう交換のサインでしょ実際確認するとスリップサインが出てました
イメージ 2ショップでいろいろ検討した結果象印のメッツラーZ8に決めましたがとにかく安くしてくれたのが1番の理由でした爆  笑
メッツラーといえばピレリの傘下に入ったドイツの老舗のタイヤメーカーですがピレリとメッツラーは競合他社という位置づけらしいのでその辺の話も詳しく知ると面白いところですねキラキラ
余談ですがうちの電気ポットも水筒も象印でございます音符
イメージ 3ネットでいろいろ検索してみるとシリカの最新技術がてんこ盛りでバランスの良いタイヤだということがわかります鉛筆
詳しくはバイクブロスの記事を参照こちら
イメージ 4実は去年の車検のときにリアにはすでにZ8を入れてましたがコーナーでそこそこ開けても1度も滑ったことないですよグッ
というかのんびりツーリング派なわたしには十分すぎるくらいのスペックじゃなイカ!
イメージ 5象さんマークも健在で踏んでいじめないようにしなきゃですねタラー
象さんが急に居なくなったという話もたまに聞きますがわたしのタイヤの象さんは次の交換まできっと居てくれるに違いないですラブラブ
イメージ 6ついでにオイル交換とチェーン調整とマスターカップをH2純正に交換しフルードも交換してみましたがキャップにブレンボのマークが入ってるところがいいですね~グッキャリパーはニッシンですけどまあいいじゃん音符
マスターカップだけじゃなくて車体も買いましょうよと何度も言われたような気がしますが買うのはまだまだ先でしょアセアセ
イメージ 7画像は先月ソロツーに出かけたときに「牧場の里あずま」から堤防道路を臨んだときのものですがカメラここは人が居なくて好きな場所音符
予定では29日に仕事納めとなりそうなので何とか走り収めが出来るかなDASH!納会もできればやりたいなぁ生ビール