福江島ツーリング:大瀬崎灯台まで歩いてみよう | Mr.T の備忘録日記

Mr.T の備忘録日記

愛機はカワサキZX-14
登山と自転車もたまにやります

気がつけば12月になってしまいましたタラー今年も残り1カ月を切りましたが書いてないことがたくさんあり過ぎ~アセアセということで福江島の記事の続きを書き留めようと思います鉛筆
H30年11月11日(日)
福江島の三井楽の民宿でお世話になった3人でしたがこの日のメインは大瀬崎灯台まで歩いていくというものでしたアップ
イメージ 1まずはステンドグラスが美しいと評判の「貝津教会」に朝イチ寄って内部を見学しましたキラキラ
イメージ 2教会内部は撮影禁止ですのでもちろんネットから拾ってきましたがステンドグラスから朝日が差し込むことによって堂内にカラフルな模様が映りこんでキラキラとても綺麗な画を観ることができましたキラキラ
イメージ 3続いて日本一美しいと言われる高浜海水浴場に寄りましたが誰も居ない離島の海っていいですねグッ
イメージ 4このポーズはもしやハッ(決して強要してませんのであしからず)
イメージ 5そんでシーサイドツーリングを30分ほど楽しみまして大瀬崎の展望所まで無事にやってきました音符 あ!!見えたよ灯台がグッ
イメージ 6ザックリとした工程ですが本パーキング3から行きは下りなので20分くらい、帰りは上りなので倍の40分くらいパー現地で見学したり寄り道することも考えて約2時間の予定で行ってみようイメージ 8
イメージ 7大瀬崎灯台と言えば数年前に「悪人」という映画でラストシーンに登場したのを鮮明に覚えてますが西の果ての灯台での撮影はとっても大変だったようです…
イメージ 17
ちなみに映画撮影のためにわざわざ灯台にセットを運んで建てたというから驚きですねアセアセ
イメージ 9撮影スタッフは機材を持って遊歩道を何度も往復したそうですがわたし達は手ぶらなのでそれに比べると楽チンですグッイメージ 11
イメージ 10わたしは2度目の訪問でしたが前回同様にその壮大なロケーションに再び圧倒されてしまいましたハッここは山道を歩いてでも行く価値があると思います帰りはちょっとしんどいですけどねアセアセ
イメージ 12灯台は断崖絶壁に建てられてるので下を見るだけでも足が竦みそうになるのですがガーン
あんなところにひらめき電球釣りをしてる人が居るじゃなイカ!
しかしどうやってあそこまで行ったのでしょうタラー
イメージ 13灯台から見える景色は非日常的で映画のクライマックスに相応しく逃避行の末にたどり着いた地の果てといったところでしょうかひらめき電球イメージ 16イメージ 14帰りはハアハアいいながら来た道を戻りましたがDASH!時間はかかったけど歩いてでも見学してよかったですねグッ記事とは関係ないけど浜省のファンですアップ
イメージ 15福江島の1番のメジャーな見所と言えば「大瀬崎灯台」だとわたしは思ってますお気に入りのバイクで走って自分の足で歩いて灯台見学が出来て最高に贅沢な旅だったなと改めて思いましたグッ

完結編まで頑張って書かなきゃですね鉛筆アセアセ