島原ぶらっとツーリング | Mr.T の備忘録日記

Mr.T の備忘録日記

愛機はカワサキZX-14
登山と自転車もたまにやります

最近ブログをサボってますが何とか生きてますパー
台風が2週連続で来たりDASH!所用雑用でなかなかバイクに乗れませんでしたがギザギザ久しぶりに本日乗れましたので日記でも書いてみようかと思います鉛筆
H30年10月7日(日)
前日の台風の影響で一部路面が濡れてるところもありましたがのんびり島原方面へ走ってみることにしました音符
イメージ 1今日はパターンを変えて小浜の先から諏訪の池へ上ってみましたがここはいつ来ても静かなのでまったりするにはいいところですグッ少し池の水位が低いように感じました…この先の国道389のあまり陽が当たらないところはウエット&枝&落ち葉&苔で結構危険な状態でしたので慎重に~注意
イメージ 2県道を下って久しぶりの鶏の白石さんでお持ち帰りのから揚げ3人前を購入しました音符ここのから揚げは何度食べても旨いイメージ 4揚げたてはホントに美味しそうですがキラキラここは我慢明日のお昼ご飯になる予定なのですナイフとフォーク
イメージ 3ユメタマ号はリアシート下のスペースが広いのでペットボトル500mlとから揚げ3人分と車検証とETCの機械と電圧計と工具が余裕をもって収まりますが今時のスポーツバイクももう少しスペースがあったらいいのになぁDASH!やっぱりスタイル優先なの?
イメージ 5国道をのんびり流してると漬物屋さんにヘリコプターが展示してあったのでUターンして戻って写真を1枚カメラ
イメージ 7現役を引退した機体を展示してあるようでしたが詳しくは画像をご覧ください鉛筆
イメージ 8久しぶりの眉山ロードを気持ちよく走ってアップ平成新山ネイチャーセンターまで行ってみましたが平成新山は残念ながら雲の中…紅葉が始まってましたもみじもう秋なんですねぇキラキラ
イメージ 6何度も裁判があってどうなってるのかよくわかりませんが。。。諫早湾干拓堤防道路:直線7キロの道路を渡りましたがまじめに常識的なスピードで走ると途中で飽きてきますくるくる
イメージ 10一度車庫に戻ってリサイクルコンディション維持の為にシェルパ号に乗り換えて近くの舗装林道に散歩気分で入ってみましたが台風の影響がモロに出てるじゃなイカ!注意イメージ 9念の為にオフブーツを履いて行きましたがこれでコケても安心ですグッ久しぶりに履いてみたけどやっぱり少し硬くなってたなぁ・・・
イメージ 11ロードバイクでは絶対に走りたくないような路面状況でもそれなりのペースで走れるのでオフ車はそんなところが魅力だし楽しいですね音符
イメージ 12広域農道で対岸の大村の町並みを眺めつつコーヒーを飲みましたがお気に入りの景色ですキラキラ最近仕事でストレスが溜まってたけど少し発散できたような休日でございましたアップ