毎年バイクの日は何かあるなぁ・・・ | Mr.T の備忘録日記

Mr.T の備忘録日記

愛機はカワサキZX-14
登山と自転車もたまにやります

H30年8月19日(日)
今日はゴロ合わせでバイクの日でしたね鉛筆
もちろんくるくる今年もバイクに乗りますともアップ
イメージ 1でもその前にパー初盆用の祭壇を葬儀社さんが引き取りに来るので朝から片付けと掃除に明け暮れましたアセアセ改めて見ると立派な祭壇でを作っていただきましてとても有り難かったです
イメージ 2というわけで10時過ぎから東に向かってバイクを走らせながら今日はどこを走ろうかななどと思いつつ前々から気になってたライダーさんにご挨拶をよく見たらマフラー3本出しじゃなイカ!
イメージ 3ときに去年のバイクの日は球磨川沿いで軽い熱中症にかかってしまったので今年は出来るだけ近場で涼しいところに行きたいな音符
イメージ 4諫早からお気に入りの林道を抜けて秘密多良岳横断線を散歩気分でのんびり流しますギザギザ本来ここはトレッキングバイクのほうが断然走りやすいんですが…ソロなのでまあゆっくり走りましょ音符
イメージ 5道路に穴はあいてるし注意砂利は浮いてるし注意小枝や枯葉は散乱してるので注意用心しながらマイペースで流しました音符
イメージ 6山茶花高原の風車のところで夏らしい空が広がってましたので写真を撮りつつカメラ今年のバイクの日はノントラブルでいい1日になりそうだなと思えましたクローバーしかしまたもや!!思えただけでしたえーん
イメージ 7ピクニックパークの売店でミントソフト250円を頂きましたがリーズナブルでとてもナイスグッ水分も補給して準備オッケー
ここからは更に林道を20キロ走ってR444に抜けて大村へ下ろうかと計画してスタートしたんですが本4キロくらい走ったところで突然激しくノッキングして雷完全にエンジンが停止してしまいましたダウン押しがけしてもエンジンかかる気配なし・・・万事休す
山の中で電波が届かない圏外エリアで通る車も一切なしでしたガーンイメージ 8先ほど休憩したピクニックパークまで約4キロほどの道のりを歩いたり走ったりで汗だくで戻って応援呼びましたとも携帯電話が繋がって1時間くらいで来てくれたのでほんと助かりましたよくるくるやっぱりバイクの日は何かあるなぁギザギザイメージ 9ハッキリした原因はまだ分からないけど怪しいのは電装系でこのころ製造されたKawasakiはちょっと持病持ちみたいです爆  笑アセアセでも来年のバイクの日も懲りずに乗りますよアップダイレクト買取は無しで修理してしばらくは乗るつもりです爆  笑