真夏の黒島ツーリング | Mr.T の備忘録日記

Mr.T の備忘録日記

愛機はカワサキZX-14
登山と自転車もたまにやります

毎日暑い日が続きますが…何とか頑張って生きてますアセアセわたくし今年は初盆ということでお盆期間はバイクに乗れませんので昨日も頑張って乗ってきました!!
H30年8月5日(日)
やぎさんが乳マシンNEWを駆って黒島に渡るとの情報を事前にキャッチしたので早朝に長崎市内某所で捕獲パーじゃなくて合流に成功グッ
イメージ 1ブラックさんも密かに待ち伏せ?3台で野母崎方面までK34ルートで景色を楽しみながらツーリングしましたが音符新しいトンネルが開通してたり風力発電が建設されてたりして最近このルートは走ってなかったけどそれなりに楽しかったですねアップ
イメージ 2そんで定番ですが脇岬海水浴場で休憩しましたがコーヒー屋さんも閉まっててくるくる泳いでる人も誰もいないじゃなイカ!ベンチもなくなってるしギザギザちょっと寂しい感じもしたけどタラー雲が夏っぽいねキラキラ
イメージ 3ブロック壁に書いてある鳥や魚の絵はそのままだったのでインスタ映えっぽく1枚キラキラでも相変わらずインスタはやってませんがアセアセ
イメージ 4軍艦島とバイクの写真を撮りたいということでいつもの場所に行きましてそれなりに1枚カメラ他の場所は無いかなと探すけどやっぱりここが一番ロケーションがいいもんねキラキラ
イメージ 5お次は女神大橋(ビーナスウイング)の駐車場で記念撮影しましたがやぎさんは渡るのは初めてだったそうです橋の真ん中からは造船所や長崎港が見えるので歩いて渡っても健康的でいいですよグッ
イメージ 6イメージ 7夕陽ヶ丘で茶さんとスッチーさんとお会いできましたが茶さんは9Rに乗り換えて初めてバイクで一緒になったような気がします爆  笑
というわけで何となくユメタマ号のご挨拶も兼ねましてひらめき電球前を走らなければいけないような雰囲気だったかもw今日だけ先頭をば失礼しましていつもの森を楽しく走ってアップ西海橋を渡ってアップイメージ 205人で「あいかわバーガー」でお昼にしましたハンバーガー最近人気なのかわからないけどたくさんのお客さんが居ましたねアセアセイメージ 8わたしとやぎさんは相浦発13時の船に乗らなければならなかったので急いでハンバーガーとポテトを丸呑みして雷西九州道利用で相浦まで急行アセアセ15分前に着いて無事に乗船することが出来たけど貸切状態かも・・・大丈夫なのか世界遺産「黒島天主堂」注意
イメージ 9行きの船は結局バイク3台と熊本ナンバーの車が1台でしたが帰りはほぼ満車でしたのでみんな1便に乗ったのかな!?
イメージ 10黒島に着いて真っ先に天主堂見学に向かいましたがシャトルバスがちゃんと運行されてますのでわざわざ乗り物を持ち込まなくても島内観光できるように工夫されてるみたいでしたグッ
撮影に夢中になってしまいバスの乗客から熱い視線が注がれてたのを彼は知る由も無かったハッ倒れてると思われたかもw
イメージ 11バイクと天主堂の写真を何枚か撮って満足しましたがとにかく熱くてたまらない注意イメージ 12近くのストアでアイスと飲み物でクールダウンしつつお店のおばちゃんに島のいろいろな情報を聞いて船の時間まで島内を走ってみることにしました本ちなみに11月からは天主堂は耐震工事に入りますので気になる方はお早めにパー
イメージ 13あこうの巨木が島では一番の見所のようでしたので寄ってみましたが確かに大きいアップあっという間に帰りの船の時間になってしまいましたがアセアセ島の滞在時間は約1時間に対して乗船時間は往復2時間タラー
イメージ 14下船後は久しぶりにロンドンバスカフェに寄ってクールダウンしつつオーナーさんに今後の展開など伺ってみるブルー音符猛暑のせいかお客さんは少なめでほぼ貸切状態でございましたハート
イメージ 15インスタ映えするようなナイスな写真も撮れますのでカメラ是非足を運んでみてくださいね爆  笑アセアセ
イメージ 16毎週行ってるような気もするけどお気に入りのラーメン屋さんでちょっと早めの夕飯を頂きましたが相変わらずの旨さです合格チャーハンもかなりオススメ
イメージ 17もう閉店してたけど和菓子やさんでエイリアンVSプレデターとバイクの写真をいっぱい撮ってたらお店の方からまんじゅう貰いました爆  笑次は開いてるときにちゃんとまんじゅう買いますねアセアセイメージ 18イメージ 19最近は暗くなると目が見えにくいような気がするのでダウン嬉野から高速で急ぎ足で帰りましたがアセアセ気がつけば朝5時半から夜7時半までしっかり遊んでしまった日曜日でした音符イメージ 21熱中症に注意して真夏も乗り切りたいですねチョキ