今日の音楽「洋楽編」(その1719) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey



一週間を元気にスタートするために、月曜日の今日は本作をメンテナンス。
Roman Holiday で「Don't try To stop It」。


過去記事はこちら。(リンク貼ってます)


リリースは1983年。
デビュー・アルバム「ローマの休日」からの2枚目のシングル。
邦題は「俺はハリキリ・ボーイ」。(何ともまぁ……ね。(^_^;))

本国イギリスで14位などを記録しています。
音楽雑誌「RockShow」だったか「MUSIC LIFE」だったか忘れましたか
彼らの特集記事があったのを覚えてますね。

イギリスでも日本でもアイドル的な人気を集めましたが
ロカビリーをやりたいのか、POPがやりたいのか、はたまたRockなのか……。
コスチュームは水兵さんだし……。

そういう「中途半端」感が災いしてか、バンド自体も短命に終わっています。