今日の音楽「洋楽編」(その1705) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey


Whitney Houston 特集の第3回。
今夜は「How Will I Know」をメンテナンス。


過去記事はこちら。(リンク貼ってます)


リリースは1985年。
デビューアルバム「Whitney Houston」からの3枚目のシングル。
アルバム同様、本作も全米ナンバーワンを記録しています。
これで2作連続の全米シングルナンバーワン獲得ですが
最終的に7作連続全米ナンバーワンと言う
途方もない記録を打ち立てる結果となります。

邦題は「恋は手さぐり」。

彼女とジョージ・マイケルは同じ歳と言うことで
リスペクトしていたアーティストでしたが
二人とも短命だったことが残念でなりません……。

以下は過去記事にもありますネットで見つけた日本語訳です。

***********************************************************************

「How Will I Know」 Whitney Houston


私の知ってる男の子

彼が私が恋してる人なの

彼と目が合っちゃったら

雲の上まで舞い上がっちゃう

ああ 心の押さえがきかない

きりがなくなっちゃうわ

夢から覚めたら教えて

これが本物の恋なの?


どうしたらわかるの?

(いったん気持ちを疑ってみて)

どうしたらわかるのかしら?

この恋って本物なの?

(愛は裏切ることもあるわ)

どうしたらわかるの?


彼が私を愛してるか

どうしたらわかるのかしら?

胸をときめかせて私は祈っているのよ

いつでも二人で会うと

私はあなたに夢中

この気持ちをあなたは気づいてるか

あなたに聞いてしまうのよ


私のこと思ってるか

どうしたらわかるのかしら?

電話してみるけど恥ずかしくて話せない

恋することってほろ苦いのね

この愛は強いはずなのに

私はなんで弱気なのかしら


ねえ気づかせて

私ふるえているのよ

あなたがそばにいてほしい

絶対に間違っていない

私が感じてるのは本物の愛なの


どうしたらわかるの?

(いったん気持ちを疑ってみて)

どうしたらわかるのかしら?

この恋って本物なの?

(愛は裏切ることもあるわ)

どうしたらわかるの?


彼が私を愛してるか

どうしたらわかるのかしら?

胸をときめかせて

私は祈っているのよ

いつでも二人で会うと

私はあなたに夢中

この気持ちをあなたは気づいてるか

あなたに聞いてしまうのよ


彼は私を愛してるのかしら?

それとも愛してないのかしら?

どうしたらわかるのかしら?

***********************************************************************