今日の音楽「洋楽編」(その766) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey


今回の洋楽は本当に久しぶりの Whitney Houston で「How Will I Know」。


リリースは1985年。

全世界的大ヒットを記録したデビューアルバム

「Whitney Houston」からの2ndシングル。


アルバムはもちろん、カットされたシングルは3曲が全米No.1を記録。


「ディオンヌ・ワーウィックの従姉」というオプションがなくとも

当然のように大ヒットする、であろう実力者でした。

私と同じ歳という親近感もありましたが、

突然に亡くなったということがショックでしたねぇ……。


以下はネットで見つけた日本語訳です。

***********************************************************************

「How Will I Know」 Whitney Houston


私の知ってる男の子

彼が私が恋してる人なの

彼と目が合っちゃったら

雲の上まで舞い上がっちゃう

ああ 心の押さえがきかない

きりがなくなっちゃうわ

夢から覚めたら教えて

これが本物の恋なの?


どうしたらわかるの?

(いったん気持ちを疑ってみて)

どうしたらわかるのかしら?

この恋って本物なの?

(愛は裏切ることもあるわ)

どうしたらわかるの?


彼が私を愛してるか

どうしたらわかるのかしら?

胸をときめかせて私は祈っているのよ

いつでも二人で会うと

私はあなたに夢中

この気持ちをあなたは気づいてるか

あなたに聞いてしまうのよ


私のこと思ってるか

どうしたらわかるのかしら?

電話してみるけど恥ずかしくて話せない

恋することってほろ苦いのね

この愛は強いはずなのに

私はなんで弱気なのかしら


ねえ気づかせて

私ふるえているのよ

あなたがそばにいてほしい

絶対に間違っていない

私が感じてるのは本物の愛なの


どうしたらわかるの?

(いったん気持ちを疑ってみて)

どうしたらわかるのかしら?

この恋って本物なの?

(愛は裏切ることもあるわ)

どうしたらわかるの?


彼が私を愛してるか

どうしたらわかるのかしら?

胸をときめかせて

私は祈っているのよ

いつでも二人で会うと

私はあなたに夢中

この気持ちをあなたは気づいてるか

あなたに聞いてしまうのよ


彼は私を愛してるのかしら?

それとも愛してないのかしら?

どうしたらわかるのかしら?

***********************************************************************