今日の音楽「邦楽編」(その1609) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey


KANさんの追悼特集は今回の第4回目で一区切りの予定でしたが
Jasmineさんがコメントを寄せて頂いた際に
お好きな作品を3曲ほど挙げてくださいました。
「メンテナンス」が先に立ってしまい過去記事ばかりに気がまわり
危うく「名曲」の掲載をしそびれるところでした……。

Jasmineさんお勧めのバラード3曲を急遽追加させて頂き
KANさんの追悼特集は全7曲とさせて頂きます。m(_ _)m



改めて。
今夜の第4回は「世界でいちばん好きな人」を新規掲載です。

リリースは2006年11月でオリコンの最高位は56位。
こういう曲の最高位が56位と言うのが日本の音楽界のダメな部分ですね……。
可愛らしい女の子(グループ)やカッコいい男の子(グループ)の曲だったら
どんな駄作でも1位ですからね……。(ー_ー)

14作目のアルバム「遥かなるまわり道の向こうで」からのリカットで
通算31枚目のシングルでした。
ちなみにアルバム「遥かなるまわり道の向こうで」は
オリコンのアルバムチャートで28位にランクインしています。

作詞/作曲はKANさんで編曲(アレンジ)は小林 信吾さんとKANさん。

カップリングにはスピッツの「チェリー」をカバーしています。