今日の音楽「アニメ、CMソング、ドラマ・映画主題歌」(その1469) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey


今夜の楽曲も追悼となってしまいます。
葛城ユキさんで「ボヘミアン」。


過去記事はこちら。(リンク貼ってます)


1983年のリリースでオリコンの最高位は3位。
TBS系ドラマシリーズ水曜の女「赤い足音」の主題歌でした。

CHAGE&ASKAの飛鳥 涼さんが作詞し、井上 大輔さんが作曲されています。

葛城ユキさんも今年の6月に他界されました。
73歳でした。

2021年4月に大病を患っていることを公表され
今年「数日しか生きられない」と余命宣告されると
6月24日から亡くなる直前まで学生時代の恩師など生前お世話になった人達に
「今までありがとう」
などと感謝の電話をかけていたそうです。
そして6月27日に亡くなられました。

なかなか出来ることではないですよね……。


どうか ごゆっくりとお休みください。