今日の音楽 「邦楽編」(その1448) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey


今夜はウルフルズの作品を2曲メンテナンス。
「ガッツだぜ!!」と「バンザイ ~好きでよかった~ 」。


過去記事はこちら。(リンク貼ってます)


「ガッツだぜ!!」は1995年12月のリリースでオリコンの最高位は6位。
1996年の年間チャート36位にランクインしました。
9枚目のシングルでしたが、本作で彼らはブレイクを果たしました。

「バンザイ ~好きでよかった~ 」は1996年リリースのアルバム
「バンザイ」からのタイトルソング。

アルバムにも収録されている「ガッツだぜ!!」の大ヒットを受けアルバムも大ヒット。
オリコンのアルバムチャート1位を獲得するに至りました。

「バンザイ ~好きでよかった~ 」はフジテレビ系ドラマ「勝利の女神」の主題歌。
中居 正広くん、松雪 泰子さん主演のドラマでしたが
個人的には観てなくて、ウルフルズのCDも持ってません……。(^^;

ドラマ主題歌でしたが、アルバムがチャート1位になるくらい売れていたので
シングル「バンザイ ~好きでよかった~ 」のオリコンの最高位は13位でした。(^-^;