今日の音楽 「洋楽編」(その1525) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey


Olivia Newton-John の追悼特集は前回でお約束の9回目を終えましたが
その途中「あれ?あれがない……」と気付きました。
例の「ブログ内検索してもヒットしない」と言うやつです。
それが本作「Compassionate Man」。

1976年リリースのアルバム「Don't Stop Believin」の収録曲で
日本でのみシングルカットされました。

間違いなく掲載している筈なんですよねぇ……。
何故なら個人的にはこの曲こそ「=オリビア」なので。

とまぁとやかく言っても始まらないので
「Compassionate Man」掲載します。




オリビアは私が初めてファンになった海外の女性アーティストだったかも知れません。
リリースされたアルバムは全て購入していましたし、
部屋にも大きなポスターを3枚貼ってました。
クイーンやKISSではなくオリビアでした。(*^^*)

二つ目の動画にはご主人の姿も。
二枚目で優しそうな旦那さんですね。
オリビアとのツーショットなんて本当にお似合いなお二人に映りました。

長い長い闘病生活でしたがカメラの前に現れるオリビアは
本当に素敵な笑顔を欠かしませんでした。


有り難うございました。




どうか ごゆっくりとお休みください。