今日の音楽「アニメ、CMソング、ドラマ・映画主題歌」(その1416) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey


今夜のメンテナンス作品はスペシャルドラマの主題歌。
岡村 孝子さんの「Good-Day ~思い出に変わるならば~」。


過去記事はこちら。(リンク貼ってます)


リリース&オンエアは1991年でオリコンの最高位は9位。
日本テレビ系ドラマスペシャル「5月の風 〜ひとりひとりの二人」の主題歌でした。

月9ドラマ「東京ラブストーリー」で大ブレイクした鈴木 保奈美さん。
「東京……」終了後、暫くインターバルをおいた彼女の“復帰”初ドラマでした。

単発のSPドラマでしたから記憶のない方も多いかも知れませんねぇ。
私は放送時にVHSで録画してあるのですが、
未だにドラマの内容を把握できていません……。(^^;
と言うのも本ドラマは岡村 孝子さんの曲がふんだんに流れてくるんですよ。
あの「ふぞろいの林檎たち」の劇中にサザンオールスターズの曲が
たくさん、たくさん流れていたみたいな。
なので曲が流れてくると曲を聴いてしまって
ドラマの世界から逸脱しちゃうんですよね……岡村 孝子さん大好きなので。(*^^*)