アニメ、CMソング、ドラマ・映画主題歌(その80) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey


今回のドラマ主題歌は岡村 孝子さんの「Good-Day ~思い出に変わるならば~」。

1991年5月に放送された日本テレビ系スペシャルドラマ
「5月の風 ~ひとりひとりのふたり~」の主題歌でした。

単発のSPドラマなので知らない方々も多いかと思いますので
純粋に楽曲を楽しんでもらえたらと考えてます。(^^♪

オリコンの最高位も9位を記録しました。

ドラマ自体は「東京ラブストーリー」で大ブレイクした鈴木 保奈美さんが
「東京・・・」終了後に出演したSPドラマでした。
私はビデオに録画してあって、今でも持ってますが あまり観てないです。。。(~_~;)
今度、ゆっくり観てみます。
確か劇中でも岡村 孝子さんの楽曲が多く取り入れられてたと思いました。
ちょうど「ふぞろいの林檎たち」のBGMで流れていたサザンの曲みたいな感じですね。(^^)

当時の岡村さんは出すアルバム全てが1位になるなど「OLの教祖」として君臨してましたねぇ。