今日の音楽「アニメ、CMソング、ドラマ・映画主題歌」(その1415) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey


今夜はドラマ主題歌をメンテナンス。
中村 雅俊さんで「燃える囁き」。


過去記事はこちら。(リンク貼ってます)


1983年のリリースでオリコンの最高位は28位。
TBS系ドラマ「外科医 城戸修平」の主題歌でした。

このドラマは好きで毎週欠かさず観てましたねぇ。
大病院を舞台上にしたドラマは多々ありますが
このドラマは大病院のあり方、方針などに疑問を抱き
小さな病院で医者らしい生き方を模索する、と言うストーリーでした。

大病院に背を向け、病人やその家族との交流を描く、と言う部分で言えば
都会版「Dr.コトー診療所」と言う感じだったですかね。
「都会」と言っても舞台は静岡県ですけどね……。(^^;

オリコンのランキングも低くかったですが
この主題歌も大好きでした。
私のスマホにもちゃんとダウンロードしてあります。(*^^)v