祝!ブログ1000回&私のお勧めの曲・洋楽編(その228) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey



何とまぁ。。。私のブログも1000回目の更新となったようです。

本当に皆様には感謝以外の何物の感情もありません。
有り難うございます。m(__)m

これからもマイペースで好きな曲や隠れた名曲をご紹介できればと考えています。
今後とも宜しくお願いします。(*^^)v



さて今回の洋楽は1000回目とはまったく関係なく Hall & Oates で 「I Cant Go For That」。

リリースは1981年で全米No.1になっている大ヒット曲です。

「Private Eyes」 が全米No.1(2週連続)を獲得したあとにNo.1になったのは
オリビア・ニュートン=ジョンの 「フィジカル」。
なんとこの 「フィジカル」 は10週連続で1位に君臨し、この年の全米年間No.1にもなりました。
その 「フィジカル」 の11週連続No.1を阻止したのがこの 「I Cant Go For That」 でした。

11月から翌年の1月末までの間、全米1位を獲ったアーティストが
オリビアとホール&オーツの2組だけというのも凄いですよねぇ。。。
そんな強力な2組に1位を阻まれたアーティストがいます。
それはいずれまた。(^^)