私のお勧めの曲・邦楽編(その212) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey


今回の邦楽は竹内 まりやさんで 「NATALIE」。

リリースは1981年。
5枚目のアルバム「PORTRAIT」からの3枚目のシングル。
後に花王 「リーゼ」 のCMにも使用されました。

*************************************************************************************
「NATALIE」 竹内 まりや

スターになる為に彼女はロスにやってきました
それはずっと彼女の夢でした

派手な人たちがロデオドライブにいます
彼女はついに彼らの仲間入りを果たしました

彼女はジョージアにある小さな街に住んでいました
家に返事を書く事も

孤独を感じる時間さえもありません
なぜなら、彼女はテレビに出る事で忙しいから・・

ナタリー、貴方は本当に名声とお金を手に入れて幸せですか
ナタリー、早く家に帰ってきて、僕がまた君を愛する事ができるように


彼女の仲間は言います。
ナタリーは見かけの良い男を手に入れて
一晩、二晩と過ごしていると。

彼女はいつか俳優の妻になりたいと思っています
私たちはマリブに住む生活を得られるのです

ナタリー、貴方は本当に名声とお金を手に入れて幸せですか
ナタリー、早く家に帰ってきて、僕がまた君を愛する事ができるように

彼女はもう笑いません
彼女はもう夢をみません
彼女はあんなにも愛していた歌すらもう歌いません

彼女は美しくなりました
でも、彼女は優しさを失ってしましました
彼女は二度と僕が知っている彼女にはなりません

ナタリー、貴方は本当に名声とお金を手に入れて幸せですか
ナタリー、早く家に帰ってきて、僕がまた君を愛する事ができるように

ナタリー、貴方は本当に名声とお金を手に入れて幸せですか
ナタリー、早く家に帰ってきて、僕がまた君を愛する事ができるように
*************************************************************************************