アニメ、CMソング、ドラマ・映画主題歌(その233) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey


今回はアニメ主題歌とED曲。

今回もまたまた懐かしいアニメです。(^o^)
1970年から72年にかけてフジテレビ系で放送されたアニメ「いなかっぺ大将」。

主題歌もEDも歌っているのは

当時中学生だった天童 よしみさんです。(当時は吉田よしみ)


しゃべるネコこと「ニャンコ先生」の声は愛川 欽也さん。

青森出身の田舎の柔道少年 風 大左衛門。
青森には花ちゃん、東京の下宿先にはキクちゃんという2人の美少女が。

ドジで間抜けな大左衛門くんは

それでもそんな可愛い女の子に好かれてるんですよねぇ。(^o^)


花ちゃんとキクちゃんは恋のライバルなんですが
ダメな大左衛門くんはそれでも他の可愛い子を見ると そっちへフラフラ。。。

そんな時はライバル関係の花ちゃんとキクちゃんは

共闘関係を築いて大左衛門奪取を図ります。


まぁ愛すべきキャラでしたよ。。。大左衛門くんは。(^^)