子どものためのわくわくクッキング | 廣瀬ちえの 食からつながる幸せに、「べっぴん」をプラス。 ブログ

子どものためのわくわく♪クッキング上級にレベルアップしました!

 

食はコミュニケーションの基本。
一緒に作って一緒に食べることで、料理を通じて楽しみながら五感を育み、食材を選ぶ目・料理の楽しさ・食べる喜びと感謝を身に付ける教室

 

今回は、手作り豆腐づくり
大豆から絞って作って作ることによって、豆腐がどう作られるか?を知り
肌で大豆を感じることで、五感も刺激されます!!
 
{EDD3006E-9A02-436A-918D-9791533B8E65}
幼少期の食事はとても大事なこと。大人になった時の食べ方・生き方に大きく影響します。
子どもたちに、「カラダにいいものを食べさせたい」「正しい食事を伝えたい」「簡単なもので良いから料理をできるようになってほしい」
だけど、おかあさんもおとうさんも毎日忙しくて、なかなかそんな時間が作れない…そんなご家族におすすめの講座です。
 
子どもたちの感性や個性を伸ばし、かしこい食の選び方・生き方を身につけることができるレッスンです。
笑顔があふれる楽しい教室で、簡単な料理を身につけることができます。

 

{9BF66746-8482-48B7-97D5-A3077F2DD4B9}

 

 

 

{6EB7A8D5-EAF9-4536-BA8F-8CE7A2188A8F}

 

 

 

 

{82F346EE-BCEC-49BF-9713-24F6E6877E0B}

 

 

上手にできました!!

 

{36022739-67C9-4724-A982-3AD1D399770D}