南三河食文化研究会【うまいもん会】 | 廣瀬ちえの 食からつながる幸せに、「べっぴん」をプラス。 ブログ

南三河食文化研究会【うまいもん会】に参加してきました


{73C93DD2-9ACF-4391-BD93-6CDA7E6C9F41:01}

小伴天の長田総料理長に新年幕開けにふさわしいメニューとお酒で食に関わるみなさま30人ほどと、美味しい料理食べながら情報交換。
{EFDBCA5B-CAC5-4BB4-8A37-FD92531E947D:01}

南三河には、豊富な食材と調味料がありますが、今回もおとうふ工房いしからさんはじめ、オインク豚や碧南美人にんじん、日東さんの白しょうゆ、三洲三河みりん、カネ光水産のイワシ、澤田酒造さんの日本酒、三洲ウイスキーなど盛りだくさん。改めて自分の住んでいる近くに豊富な食材があるので幸せ~
宴は、まだまだ盛りがってます!


{D4C84EAA-07AF-46BC-AD63-C2A7D100E88B:01}

{DE5DC64F-1E13-4DE5-99D0-A7CCC159DC70:01}

{96BC827A-AD3D-4B7E-B50B-A5D64F203E29:01}

{6551ED8F-A33A-4ACD-813A-2E033E144625:01}

{99DC7D10-3A08-4375-A2CC-919CA8B17966:01}


改めて自分の住んでいる近くに豊富な食材があるので幸せです。

今後は、この豊かな食材、そしてこだわって心を込めて作ってくれている生産者様や

製造者様と外に向けて発信してゆきたいと思います