食育・パパママ&キッズCooking 開催しました | 廣瀬ちえの 食からつながる幸せに、「べっぴん」をプラス。 ブログ
ご好評をいただいております
親子参加型の料理教室、パパママ&キッズCooking
食はコミュニケーションの基本。
一緒に作って一緒に食べることで、料理を通じて楽しみながら五感を育み、
食材を選ぶ目・料理の楽しさ・食べる喜びと感謝を身に付ける教室です。
食の大切さ“いただきます”を伝えます。

毎回旬の野菜の話をしながら、季節の食材を使って楽しく料理をします。

今回は。ひな祭りがテーマ


ひなまつりデコレーション寿司
・グリル野菜のピンチョス
・新じゃがのポタージュ
・手作りひなあられ

■講師はおなじみぴんきー先生( 橋本見沙紀(CHIE’S KITCHEN))

photo:01



こちらは、お餅を乾燥させたものを揚げて

手づくりあられ作ってます。


photo:02

ポップコーンみたいに膨らんでくる

姿にみんな大興奮

photo:03

手作りあられの完成

廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-image




photo:05

子供たちが頑張っている間に

お父さんもお母さんも別の作業


トマトで薔薇つくってます!!

お父さんも真剣!!

photo:06


こんなかわいい薔薇の完成


photo:07
そして親子合作のひな祭り料理の完成です!!

廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-image


3月は、味噌イベントやしいたけ狩りイベントがあるので

次回は、4月28日開催です。メルマガで情報はお流しします


----------------------------------------------------

教室やイベントの告知をいち早く知り方い方は


  ↓    ↓  ↓

CHIE’S KITCHEN料理教室をはじめとする

各種講座やイベントのお知らせを、

メールマガジンで随時お届けしています

いち早く情報を知りたい方は、以下のフォームからご登録ください

http://www.chies-kitchen.com/?page_id=48

廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-Mail Magazine Enter


--------------------------------------------------------------------


本日25日(月)・NHK名古屋放送局「情報フレッシュ便 さらさらサラダ

に廣瀬ちえが出演します!


午前11時30分より放映予定です


photo:01


今回は、さっくさくかき揚げに挑戦!!

「旬のもずくをかき揚げに」します!!


家で作るとベタベタになってしまう方!

揚げ物は、大変そう!と思っている方!


いやいやちょっとしたポイントで家でも簡単にさっくさくかき揚げができるんです


またmかき揚げにもずくを加えると、磯の香りがしておいしさアップ。
かき揚げの上手な揚げ方もご紹介します。

詳しくは、以下をご覧ください。
http://www.nhk.or.jp/nagoya/salad/index.html


毎度毎度、この3人でオモシロ可笑しく!お届けしました
廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-image


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ


 












公開生放送なので

時間がある方は、1階に遊びに来て下さい!