黒ごまとココアのアイスクリーム完成!!しました。 | 廣瀬ちえの 食からつながる幸せに、「べっぴん」をプラス。 ブログ

本日は、ステップアップ第5期生 5回目のステップアップ


講座は、陰陽五行と五感について


季節の食べ方と臓器の関係、色の関係、性格や感情の関係などを話ました。

いろいろなものは、繋がり合っているので、繋がりを知ってどのように対処するかを知ると

自分のカラダを整えやすいです

廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010080711040000.jpg

では、料理スタート!!!


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010080709520001.jpg





今日作ったのは


五色ビビンバ(豆腐のそろぼ、人参蒸し煮、青菜、豆もやし)


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ



トマトとすいかの冷製スープ
廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ



ニラとねぎのチジミ

白玉入りなので、もっちり!!です
廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ

枝マメとナッツの醤油煮



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ

そしてデザートは


黒ごまココアアイスクリーム


これが濃厚でおいしい!!

しかも、簡単でヘルシー

材料は、黒ごまとココア、豆乳、豆腐、寒天、メープルシロップ。

卵や生クリームを使っていないのに、かなり濃厚なアイスクリームです。


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010080712350001.jpg


次の料理教室のうちあわせに来てくれた天地農法の水野くんも


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010080714020002.jpg


お・い・し~~~~~~~~~~~


っていいながら食べてくれましたわ


ところで、みなさん

アイスクリームの歌って知ってます??


昔、妹がのど自慢にでたときに歌ったのを思い出します


アイスクり~ム♪アイスクリイム~♪


アイス食べるたびに、この音楽が、私の中で流れます(笑)





さて、夜の講座も楽しみです