できあがり~♪パパママ&キッズCooking!!(親子 | 廣瀬ちえの 食からつながる幸せに、「べっぴん」をプラス。 ブログ

今日は、パパママ&キッズCooking!!教室・親子でクッキング!!!ナイフとフォーク

CHIE'S KITCHEN で開催されました。



子供たちの「おはようございます!!!」の大きな声で教室はスタート!!

今日は、子どもが大好きなカレーとナン、ポテトサラダ 、フルーツポンチづくり



先生は、橋本(ぴんきー)と出口(あんちゃん)です。



まずは、野菜切りから

ほんと!みんなお上手!!パチパチパチパーパー


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010080510170000.jpg


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010080510150000.jpg






カレーのトマトは、手で、ギュッとしぼりながら、鍋にいれてゆく

冷たいね。トマトって!リンゴリンゴ


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ border=





続いて、ナンづくり

気持ちいいね!気持ちいいねって!!っていいながら

お母さんと一緒にこねこね。アップ



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010080510540000.jpg



いい感じで膨らんでゆよん目

廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ border=




続いて、デザートのフルーツポンチ


すいかの水分で、白玉をコネコネ。


子供は、粘土遊びや泥遊びが大好き


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010080511000000.jpg





廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010080510590000.jpg




できあがり~~~~~~~~~






廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010080511360001.jpg






アイスディッシャーでポコッと・・・




廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010080511360000.jpg




★型の白玉だ~~~~~

廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ border=




廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ border=


おいしい~~~~~~~~といいながら


いつもは、野菜きらいのお子さんもぺろり!!!




やっぱり、自分が作ったものは、美味しいんだよね。



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ border=


ごちそう様でした!!




廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ border=


みんなでお片づけも一緒に・・・

廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ border=




本当に子供たちのエネルギーは、スゴイ!!!


かなり、吸収させてもらいましたわ。




そして、子供たちは、本当に感受性が豊。どんどん吸収してしてゆく。


そして、フルに五感を使って、カラダで覚えてゆく。




感性をみがくことは、五感を育てること。


まさしく、食は、五感を刺激してくれるものなんだよね






次回は、10月3日(日曜日)になります




■講師: 橋本見沙紀(CHIE’S KITCHEN)、出口聖子(CHIE’S KITCHEN)

■会場:CHIE’S KITCHEN(愛知県名古屋市東区泉2-15-4 グランセーブル高岳602号室)

■開催日:11月3日(木)

■開催時間:第1部 10:00~13:00、第2部 15:30~18:30

■定員:各部6組  

■受講料:大人3,000円  子供1人につき1,000円 ※お子様の参加は、5歳~小学校6年生までとさせていただきます

(3日前よりキャンセル料全額が発生致します。後日レシピを送らせて頂きます)

■持ち物:参加費、エプロン、タオル2枚(食器拭き用、手拭き用)、筆記用具 etc




事前に申込みを希望の方は、11月3日 パパママ&キッツ教室と明記の上、午前か午後をお書きの上


lesson@chies-kitchen.com




こちらにメールを入れてください