最近買った、本&雑誌 | 廣瀬ちえの 食からつながる幸せに、「べっぴん」をプラス。 ブログ

最近買った、本や雑誌の中から数冊紹介します


暮らし上手の台所

株式会社 枻(えい)出版

廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010080508040002.jpg


おいしい器と心地よい食器棚ということで、器の上手な使い方と、収納上になるためのノウハウ

など、丁寧に暮らす情報がいっぱい







Veggy vol 11

夏に効く野菜レシピ!
廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010080508040001.jpg

お友達のCaoちゃんが名古屋の情報をかいているので買っています

今回は、名古屋のベジタリアンカフェや自然食めぐり、みりんの話しなど

名古屋の情報がかなり多く載っていますよ







おばあちゃんからの暮らしの知恵

発行所 高橋書店
廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010080508040000.jpg


NPO法人おばあちゃんの知恵袋の会が監修した本

おばあちゃんからの昔からの知恵には、毎日快適に暮らすためのアイディアが満載

この時代だからこそ、節約の知恵や環境を守るためのヒントが書かれています


たとえば、米ぬか洗顔の仕方や

野菜を無駄にしない方法から掃除の仕方まで・・・・






青柳啓子の

ナチュラルスタイルブック


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010080508100000.jpg

古いマンションをリリフォームして、素敵なお家を紹介しています。

まるでパリの家見たい!!

雑貨の作り方や収納の仕方などためになる情報が満載

私もこんな家に住みたい!!

そんな1冊です



今日は、親子料理教室です。

子供たちに会えるのが楽しみだなぁ~