完成!マクロビオティックスイーツ | 廣瀬ちえの 食からつながる幸せに、「べっぴん」をプラス。 ブログ

廣瀬ちえ、単発料理教室のお知らせはこちら

http://ameblo.jp/hirose-chie/page-4.html#main


 

マクロビオティック・クッキング&セルフヒビューティー定期講座

第9期ベーシックコース受付開始致しました

詳しい内容とお申し込みは

http://ameblo.jp/hirose-chie/entry-10560265788.html

http://www.chies-kitchen.com/?page_id=36


-----------------------------------------------------------


出来ました!!!マクロビオティックスイーツ!!!



豆腐のガトーショコラ

廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ

地粉・ココア・ベイキングパウダー・穀物コーヒーを振るいにかけたものに
菜種油・豆乳・豆腐・豆味噌・てんさい糖・バニラエキストラクト自然塩
をミキサーにかけたものを入れて混ぜるだけ


豆腐が入っているので、しっとり!!

隠し味に豆味噌が入っているので、コクがある



簡単かぼちゃもち・あんこ添え


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010062111580001.jpg


かのちゃもちは

材料は

かぼちゃ・片栗粉・豆乳・塩・菜種油だけ


あんこの甘みは米飴

もっちり食感!!がめちゃ美味しい


かぼちゃのかわりに、じゃがいもやさつまいも、雑穀でもおいしいです

ぷるぷる紫陽花ブラマンジェ

廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010062111590000.jpg

材料は

葛粉・寒天・甜菜糖
ココナッツミルク・水
塩・豆乳・バニラエキストラクト

ココナッツミルクが入っているので濃厚。

しかも、葛粉を使っているので、ぜりーのようになめらか



廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010062111560001.jpg



そして、今日は、ベーシック第5期終了日

写真に写っていない人もいますが

第5期は、午前と午後合わせて、22名が卒業


おめでとう!!!


みなさんの声を聞くと

食に気をつけるようになって、自分自身の体調が良くなった!!という声も多かったのですが


その中で、

家族との中が良くなった!という声もありました。


私は、

食べること、

料理をすること

など、食はコミュニケーションツールだと思っています


料理で人間関係が良くなったという声はとっても嬉しいですね


午前のみんな
廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010062113140000.jpg

午後のみんな

廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-2010062121220000.jpg



これからも食を通じて幸せを分かち合って行きます。