桜〜白岩川ダム、大観峯他 | ヒロのマイペースすぎる自転車体験記

ヒロのマイペースすぎる自転車体験記

これらの体験はお金を出しても買えない僕の大切な宝物です!

これは桜が見頃だった2週間程前のサイクリングの時のものです。

 

早月川河口付近

上市町のファミマ前

立山町 小又へ抜けて白岩川ダムへ下る予定でしたが、引き返して下から行くことにしました。

白岩川ダムの下

白岩川ダム

上市方面に下って途中から大岩方面に向かいました。

岩室の滝へは、数年前から土砂崩れで通行止めでした。

大岩方面への近道は通行止めだったので、遠回りして大観峯経由で行くことにしました。

 

上市町大観峯駐車場 

以前来た時も今回も、売店は閉まっていましたが、トイレは使えました。

 

徒歩で少し歩くと・・・

まさに大観峯!

こんなに良いところなのに、1回しか来ていなかったのが悔やまれるほどでした。

毛勝三山、剱岳方面

大観峯 標高325m

富山市方面

富山湾、能登半島方面

友・愛!ほっこり

 

下りの林道は桜が綺麗でした。

 

大岩

大岩からは激坂を上る予定でしたが、距離わずか100〜150mで踏ん張りが効かず足をついてしまいました。σ(^_^;)アセアセ...

 

空に向かって方向を変える木々たち!

440mの峠までほぼ全押しでした(笑)。

 

下り

 

上市川第2ダム

100m下方に見えるかすかに見える上市ダム

振り返って見た上市川第2ダム なんとも言えない景観!

上市川ダム

上市川ダムを後にして

 

疲れたので予定を繰り上げて帰りました。

走行距離69km、獲得標高は押し歩きも含め1085m 移動速度は12.5kmでした。