いくら貰えたら別れますか? | 我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

平穏を手に入れるなら、まず「感情」と「記憶」をご用意下さい。頑張れば、我慢すれば解決する?そんな思い込みは終わりにしましょう。カサンドラ症候群克服への道、ミヤウチがお手伝いいたします。

こんにちは

カサンドラさん再生セラピスト

ミヤウチ虹ヒロです

 

今月の30分無料相談枠のご案内です↓画像タップしてな~


※ご新規の方限定

 

離婚できない理由の一つとして

経済的問題を上げる方は多いです

 

 

確かに

年齢が進むほどこの問題のハードルは上がります

 

 

経済的理由が最優先事項であれば

ご自身でいくらあれば生活ができるのかを試算した方がいいと思いますよ

 

 

単身の方が時間的余裕ができる事は確かで

自分の強みを生かした仕事に就けるなら

「意外といけるんじゃないのか?」となる場合もあるからです

 

 

その場合はファイナンシャルプランナーさんなど

専門的な方に力を貸してもらうのもいいでしょう

 

 

ですが「経済的理由」を挙げながら

多くの人は取り掛かる事さえしていません

 

 

つまり

それ以外の部分に原因があるのでは?という事

 

 

実際にお話を聞いていても

「理由はそこじゃないなぁ」と感じることがしばしばです

 

 

メンタルが落ちていれば

そもそも仕事を探そうとさえ思えないです

 

 

経済的自立はある日突然できるわけではありません

計画や目標を立てて達成するにはそれなりに時間がかかります

その期間をどう乗り越えるのかも

やはりメンタルと関わってきます

 

 

多くの女性たちが経済的自立の必要を上げながら取り組めずに

負のサイクルから逃げられなくなるのはココなの

 

 

それは

「自分のメンタルがそこまで落ちていない」

「自分はいたって冷静である」

という大きな勘違いです

 

 

離婚するかしないかの選択は

人から勧められてできるものではなく

最終的に自分で決めるしかない事

 

 

道のりは楽しくはないですが

これだけは言えるよ

 

 

どちらを選んだとしても

苦悩の日々を乗り越えたという体験は

間違いなく未来で「武器」になります!

 

 

一番やってはいけないのは

現実の問題を放置することだからね

カサンドラさん講座

  • カサンドラ症候群でお悩みの方
  • カサンドラ状態では?と感じ始めている方
  • 女性の立場から生きづらさを感じて生きてきた方

右差し カサンドラ症候群とは?

 

 

 

 

友だち追加

 

 

あなたはどんなカサンドラさんですか

 

幼い頃

母親に心を奪われたカサンドラ娘?
母と娘の共依存脱却プログラム

 
愛がわからない…
婚活に疲れてしまったカサンドラ女子?
婚活再開!整えセッション

 

カサンドラ症候群の皆さんと
お話ししませんか