プレジャッジは危険です。 | 我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

平穏を手に入れるなら、まず「感情」と「記憶」をご用意下さい。頑張れば、我慢すれば解決する?そんな思い込みは終わりにしましょう。カサンドラ症候群克服への道、ミヤウチがお手伝いいたします。

こんにちは

カサンドラさん再生セラピスト

ミヤウチ虹ヒロです

 

今月の30分無料相談枠のご案内です↓画像タップしてな~


※ご新規の方限定

 

先日

ある取材番組を見ていました

 

 

第二次世界大戦後

アメリカに行き国際結婚をした日本人女性たちが

人種差別に苦しんだというニュース

 

 

ある女性が「偏見」を「prejudge(プレジャッジ)」と言っていました

 

 

ミヤウチ的には「偏見」と言うと「prejudice(プレジディス)」を思い出したんだけど

なるほど

プレ(前)+ジャッジ(判断)か

 

 

「正しい知識や認識を持たないまま判断する事」

とミヤウチは解釈しました

 

 

この言葉を聞いた時

ミヤウチはカサンドラさんの中にある問題点が思い浮かんだ

 

 

つまり

情報に埋もれて正しい判断ができていない方が多いという点

そんな理由から

「カサンドラさん講座」が生まれたのよね

カサンドラさん講座

  • カサンドラ症候群でお悩みの方
  • カサンドラ状態では?と感じ始めている方
  • 女性の立場から生きづらさを感じて生きてきた方

右差し カサンドラ症候群とは?

この講座は

今までお会いしたカサンドラさんの想いが詰まった講座と言ってもいいです

のべ2000件の案件から構築しました

 


ご相談に来る多くの方が「自分なりに調べた」という知識でとどまっています

調べたけれどそこから何をどうするのかまではたどり着けず

自分の気持ちに何も決着がつかないので呆然としている

これがリアルです



カサンドラ症候群が

つい最近のブームのように感じている方もいるようですが

この言葉はもうかれこれ30年も前から言われてきたこと

 

 

ただ目の前になかっただけ

多くの人たちは見えないものは「ない」と認識するのです

 

 

私たちはもっと自分の状態を知るべき

そして発達障害に関しては

ミヤウチは心の観点からお伝えしています

 

 

パートナーが発達障害かわからないし診断とか考えていないし…

そんな方でも「人の心」という観点で見ると

随分と視点が変わっていきます
 

 

プレジャッジが無駄な闘いを生みます

知識は本来人を強くするもののはず

一緒に学びましょう!

お待ちしています
 

 

 

 

友だち追加

 

 

あなたはどんなカサンドラさんですか

 

幼い頃

母親に心を奪われたカサンドラ娘?
母と娘の共依存脱却プログラム

 
愛がわからない…
婚活に疲れてしまったカサンドラ女子?
婚活再開!整えセッション

 

カサンドラ症候群の皆さんと
お話ししませんか