考えても無駄。 | 我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

平穏を手に入れるなら、まず「感情」と「記憶」をご用意下さい。頑張れば、我慢すれば解決する?そんな思い込みは終わりにしましょう。カサンドラ症候群克服への道、ミヤウチがお手伝いいたします。

こんにちは

カサンドラさん再生セラピスト

ミヤウチ虹ヒロです

 

失敗してはいけない!

失敗は許されない!

と思うほど人はやらかしてしまうものです

 

 

発明王エジソンは

「私は失敗したことがない

 ただ 1万通りのうまくいかない方法を見つけただけだ」

と言ったとか言わなかったとか

 

 

失敗した!と落ち込む理由は

内容云々よりも

体験に恐怖や後悔といった負の感情が伴うからだと言えます

 

 

この負の感情が

絶対同じことを繰り返したくないという気負いとなり

結局として

同じ結果を引き起こすというジレンマになって

苦しむわけです

 

 

夫婦の間でも

一度相手から受けたぞんざいな扱いが一生の恨みになる場合もあります

同じことをしたくないけど

同じことをされるかもしれない

そう言う不安ってなかなか抜けないですね

 

 

相手の雑な性格が原因だけではありません

自分も無意識に「雑な扱い待ち」になっているんですから

最強タックルじゃないでしょうか

これでは関係が改善するとはいいがたい状態です

 

 

できるだけ安全で平和な方法を選びたいところですが

負の感情にロックオンされてしまうと

選択肢さえ頭に浮かばない状態になります

 

 

これが

ネガティブハイジャックです

 

 

そして怖いのは

カサンドラさんはネガティブハイジャックに気づいていない

 

 

気づけば

自分がカラダを壊すかココロが壊して

ここでやっと

「どうしよう?」となります

 

 

ご相談に来るカサンドラさんの中には

友人に指摘されたり

自分の子どもから指摘されて・・・なんて方もいます

 

 

そこまでにならないと気づけないというのが

ネガティブハイジャックの怖い所なんです

 

 

もちろんパートナーの特性を知ることも大事ですが

自分の状態をまず回復する事の方がもっと大事です

 

カサンドラさん講座

  • カサンドラ症候群でお悩みの方
  • カサンドラ状態では?と感じ始めている方
  • 女性の立場から生きづらさを感じて生きてきた方

右差し カサンドラ症候群とは?

 

 

 

 

友だち追加

 

 

あなたはどんなカサンドラさんですか

 

幼い頃

母親に心を奪われたカサンドラ娘?
母と娘の共依存脱却プログラム

 
愛がわからない…
婚活に疲れてしまったカサンドラ女子?
婚活再開!整えセッション

 

カサンドラ症候群の皆さんと
お話ししませんか