誰だって辛い時がある。 | 我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

平穏を手に入れるなら、まず「感情」と「記憶」をご用意下さい。頑張れば、我慢すれば解決する?そんな思い込みは終わりにしましょう。カサンドラ症候群克服への道、ミヤウチがお手伝いいたします。

こんにちは

カサンドラさん再生セラピスト

ミヤウチ虹ヒロです

 

ミヤウチを含め

カウンセリングやセラピーを行う人は

人生で思い悩んだ時期があったからこそ

「誰かを救いたい」と言う思いを持っています

 

 

悩んだ経験がなくちゃ

悩みを解決する仕事をやりたいとは思わないはず

 

 

悩んだことない人間なんて…早々いないんだけどね

 

 

でも人は表面しか見る事が出来ないので

結婚している→幸せそうだな

子どもがいる→幸せそうだな

彼氏がいる→幸せそうだな

家族がいる→幸せそうだな

笑っている→幸せそうだな

…と一方的に決めつけてしまうことがある

 

 

ミヤウチもたまに

「悩んだり挫折したりしたことなさそう」

と言われたりします

 

 

いや

あるっちゅうに…

どんだけノー天気に見られてるんだよ(笑)

 

 

同じ体験をしている人とつながりたい

そう言う言葉を聞くと

きっと周りの人が幸せそうに見えているんだなと感じます

 

 

たとえ同じ体験をしても

同じ気持ちを抱く事はありません

それが人間と言うもの

 

 

私と同じ苦労を知らない=私の事をわかってくれない

この考え方は却って

自分を孤立に追い込んでしまうので気を付けてください

 

 

あなたほどの苦労を知らなくても

自分の苦労の一番つらかったことを想起して

あなたの気持ちをわかろうとしている人まで排除してしまうのは

非常にもったいないと思いませんか

 

 

ミヤウチも

もう10年以上前の事だけれども

ホームに入ってくる地下鉄に何度足が吸い寄せられたか

こんな経験をずっと背中に張り付けて生きていたって

誰も救えないっすよ

 

 

時間はかかりましたが

  • 誰かのせいにしない事
  • 諦めない事
  • 人に頼る事
  • 感情を大切にする事

が全ての転機になりました

 

 

誰でも辛さを羨ましがるよりも

まずは自分と向き合う時間を作りましょう

 

 

 

 

カサンドラさん講座

  • カサンドラ症候群でお悩みの方
  • カサンドラ状態では?と感じ始めている方
  • 女性の立場から生きづらさを感じて生きてきた方

右差し カサンドラ症候群とは?

 

 

 

 

友だち追加

 

 

あなたはどんなカサンドラさんですか

 

幼い頃

母親に心を奪われたカサンドラ娘?
母と娘の共依存脱却プログラム

 
愛がわからない…
婚活に疲れてしまったカサンドラ女子?
婚活再開!整えセッション

 

カサンドラ症候群の皆さんと
お話ししませんか