病気じゃないから認めない? | 我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

平穏を手に入れるなら、まず「感情」と「記憶」をご用意下さい。頑張れば、我慢すれば解決する?そんな思い込みは終わりにしましょう。カサンドラ症候群克服への道、ミヤウチがお手伝いいたします。

こんにちは

カサンドラさん再生セラピスト

ミヤウチ虹ヒロです

 

 

カサンドラさんとのご相談の中で

「このイライラは更年期障害?うつ?」

戸惑っている方は多いです

 

 

女性のホルモンバランスが情緒に影響を及ぼす事は

絶対に避けられません

 

 

私はカサンドラ症候群かも…とご相談に来る方が

お子さんが生まれたばかりの若い層と

閉経を迎えつつあるミドルエイジの層が

やはり多いですしね

 

 

ただでさえ女性は

1つの生理周期の間でも4回もホルモンバランスが変化するんですから

大変なんです

 

 

すると旦那や姑からこんな発言されてしまう

「いやソレ病気じゃないから」

 

 

イライラの火に油注がれる気分よね

 

 

ミヤウチは常々思うのですが

ホント病名欲しがる人多いよな

病名がない体調不良なんか沢山あるのに

「調子悪い」だけでは会社休めないからでしょうか

 

 

更年期障害は女性の人生の中でも非常に大きな変化の時期です

下手に根性論や精神論で片づけてはいけません

 

 

姑さんもおそらく若い頃更に姑さんに

「妊娠も更年期障害も病気じゃない!」って言われて

辛い思いしたんじゃないでしょうかね

 

 

忘れちゃったのか

あの頃の復讐をしているのか…

だとしたら切ないなぁと思ってしまいます

 

 

ホルモンは

「よし!出したる!」と言って出せるものではありませんので

婦人科に相談して症状を緩やかにできる方法を探しましょう

 

 

この時期は

何かとネガティブな想像ばかりしてしまいがち

過去の事がいろいろ蘇って来て

恨みや怒りや悲しみが止まらなくなるのよね

 

 

これらのストレスは薬やホルモン補充ではどうにもならんの

気持ちに片が付かないまま放置してきたのが原因ですから

感情解放で対処しましょう

 

 

何よりもこの大事な身体の変化を

女性としてもう終わり…とか

病気じゃないし…とか

受け入れていないのは自分ではないでしょうか

こういう葛藤にも感情解放が効果的ですよ

 

 

カサンドラさん講座

  • カサンドラ症候群でお悩みの方
  • カサンドラ状態では?と感じ始めている方
  • 女性の立場から生きづらさを感じて生きてきた方

右差し カサンドラ症候群とは?

 

 

 

 

友だち追加

 

 

あなたはどんなカサンドラさんですか

 

幼い頃

母親に心を奪われたカサンドラ娘?

 
愛がわからない…
婚活に疲れてしまったカサンドラ女子?

 

カサンドラ症候群の皆さんと
お話ししませんか