男なんてそんなもの。 | 我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

平穏を手に入れるなら、まず「感情」と「記憶」をご用意下さい。頑張れば、我慢すれば解決する?そんな思い込みは終わりにしましょう。カサンドラ症候群克服への道、ミヤウチがお手伝いいたします。

こんにちは

カサンドラさん再生セラピスト

ミヤウチ虹ヒロです

 

 

百戦錬磨の恋愛マスターが

「男なんてそんなものよ」

というならその言葉には重みがあると思う

 

 

でも

「男なんてそんなものじゃな~い?」

と言っている人は大抵

よほどひどい恋愛を繰り返してきたか

自分のダンナの事しか知らない

 

 

まぁねそれなら

経験を積んでいるだけまだいいんだけど

 

 

ミヤウチは結婚前のカサンドラさんともセッションします

婚活が上手くいかない…という悩みを聞いていると

「だって婚活している男ってロクなのいないし」

「男って絶対浮気するじゃないですか」

などなど

と出どころ不明な「男なんてそんなもの」を振りかざしています

 

 

「そんな辛い経験をしたことがあるの?」と聞くと

友達の友達が騙されたという話を聞いたがあるとか

親が仲が悪かったからとか

他人の価値観を鵜呑みしているだけなのね

 

 

正直そんなのどーでもいいでしょう

自分が変な男に騙されなければそれでいい

 

 

まだ会ってもいない

どこにいるかもわからないダメ男の悪口を言っている自分が

どれほど滑稽なのかをまず自覚しましょう

 

 

世の中のダメ男をロックオンしてしまう理由は

あなた自身の内面を探ると見えてきます

内面のこじれを正すと

連戦連敗で3年過ぎてしまった婚活女子も

すぐにいい出会いにたどり着いてしまう

そんな魔法みたいなことが

ちょいちょい起きます

 

 

あなたの敵は

浮気好きな男でも

自分勝手な男でも

共感できない男でもない

 

 

あなたが闘うべきは

そういう男を選んでしまうかもしれないという

自分の危うさですから

 

 

カサンドラさん講座

  • カサンドラ症候群でお悩みの方
  • カサンドラ状態では?と感じ始めている方
  • 女性の立場から生きづらさを感じて生きてきた方

右差し カサンドラ症候群とは?

 

 

 

 

友だち追加

 

 

あなたはどんなカサンドラさんですか

 

幼い頃

母親に心を奪われたカサンドラ娘?

 
愛がわからない…
婚活に疲れてしまったカサンドラ女子?

 

カサンドラ症候群の皆さんと
お話ししませんか