執着の連鎖。 | 我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

平穏を手に入れるなら、まず「感情」と「記憶」をご用意下さい。頑張れば、我慢すれば解決する?そんな思い込みは終わりにしましょう。カサンドラ症候群克服への道、ミヤウチがお手伝いいたします。

こんにちは

カサンドラさん再生セラピスト

ミヤウチ虹ヒロです

 

 

ミドルエイジと言われる40~50代のカサンドラさんから

「自分らしく生きたいけれどどうしていいのかわからない」

というお声をいただきます


おそらく子育てが落ち着いて子どもたちが自立をするタイミングになり

今まで子どもがいたから埋められた時間がぽっかり空いてしまう

かと言ってその時間を

長年我慢を重ねて過ごしてきたパートナーに使うのはイヤ

 

 

「好きな事をやればいい」とは言われても…

 

 

…私のやりたかったことって何?

と初めて自分に問う事になります

 

 

乙女心は複雑なのよ

 

 

この状態をどう克服するか悩んだ末に

自立しようとする子どもたちへの執着と変化してしまうと厄介です

 

 

おそらく執着心の種は子育て中から始まっていて

子どもは「何かわからない呪縛」を感じています

ご飯も作ってくれるし

教育方針にも熱心で

感謝はしているんだけれど…何か…逃れられない呪縛です

 

 

なので

ミドルエイジのカサンドラさんに注意してもらいたいのは

子育ては生き甲斐

私の得意分野

だから我が子の事はこれからも把握していたい

それが私の自分らしさ

…とくれぐれも勘違いしないようにしてほしいという事

 

 

執着は自分にも子どもにもイイ事はありません


 

そもそも「自分らしく生きる」という言葉を聞いて

拒否反応が出ていたり

どうしていいかわかんないという方は

まずその心の壁を乗り越えないとね

 

 

これから大人の世界に飛び込んでいく子どもたちに執着すると

子供たちの成長は止まり

カサンドラさん2世になる危険もあります

 

 

あなたがその連鎖を止める

重要な立ち位置であることを肝に銘じて

新しい一歩を進むための準備をミヤウチと頑張りましょう!

 

 

 

カサンドラさん講座

  • カサンドラ症候群でお悩みの方
  • カサンドラ状態では?と感じ始めている方
  • 女性の立場から生きづらさを感じて生きてきた方

右差し カサンドラ症候群とは?

 

 

 

 

友だち追加

 

 

あなたはどんなカサンドラさんですか

 

幼い頃

母親に心を奪われたカサンドラ娘?

 
愛がわからない…
婚活に疲れてしまったカサンドラ女子?

 

カサンドラ症候群の皆さんと
お話ししませんか