カサンドラ症候群にならないために。 | 我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

平穏を手に入れるなら、まず「感情」と「記憶」をご用意下さい。頑張れば、我慢すれば解決する?そんな思い込みは終わりにしましょう。カサンドラ症候群克服への道、ミヤウチがお手伝いいたします。

こんにちは

カサンドラさん再生セラピスト

ミヤウチ虹ヒロです

著作紹介

 

カサンドラ症候群にならないためには

どうしたらいいですか?

 

 

…って聞かれたのでお答えします

 

 

あのー…

予防するなんて無理だよ?

 

 

カサンドラさん再生セラピストのミヤウチがそんなこと言っていいのかオイ

とツッコミの嵐だと思われますが

 

 

無理なものは無理っす

 

 

だってさ

風邪をひかないように日頃からケアしていたって

風邪にはかかるじゃん

 

 

世の中に人間関係がある限り

カサンドラ症候群は

誰でもなってしまう可能性があるんだもん

 

 

極端に言えば

カサンドラ症候群になりたくないなら

インドの山奥で一人で一生修行しているしかないのよ

※修業まではいらないか

 

 

特にカサンドラさんは

1対100のような人間関係ではなく1対1で起こりうるものですから

問題としては濃密だし

双方のコンディションも考慮に入れなくてはいけない

だから解決方法は人の数だけあります

 

 

「はい

お薬で熱下げておきましょうね~」のような簡単な事ではありません

 

 

そして

カサンドラさんの「種」は本人の生き方も大きく影響しますから

予防の使用がないんです

 

 

気づいた時が解決する時です

早すぎることも遅すぎる事もありません

 

 

カサンドラ症候群の克服は間違いなく

あなたの心の成長にもなります

だから諦めんといてな

 

 

カサンドラさん講座

  • カサンドラ症候群でお悩みの方
  • カサンドラ状態では?と感じ始めている方
  • 女性の立場から生きづらさを感じて生きてきた方

右差し カサンドラ症候群とは?

 

友だち追加

 

 

あなたはどんなカサンドラさんですか

 

幼い頃

母親に心を奪われたカサンドラ娘?

 
愛がわからない…
婚活に疲れてしまったカサンドラ女子?

 

カサンドラ症候群の皆さんと
お話ししませんか