別れられない理由。 | 我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

平穏を手に入れるなら、まず「感情」と「記憶」をご用意下さい。頑張れば、我慢すれば解決する?そんな思い込みは終わりにしましょう。カサンドラ症候群克服への道、ミヤウチがお手伝いいたします。

こんにちは

カサンドラさん再生セラピスト

ミヤウチ虹ヒロです

 

 

もうイヤだ…別れたい

でも別れられない

 

 

その理由は何でしょうか?

 

 

経済的理由を挙げる人は多いですが

実はそれ以前の問題だったりします

 

 

それは

あなたが寂しいからではないでしょうか?

愛と孤独をごっちゃにしてしまっている人は多いです

 

 

感情解放しているとご相談者様が突然変化し出します

「パートナーが憎らしい!」と言っていた方が

「愛おしい」と言いだしたり

 

「私はパートナーに必要とされています!」と言っていた方が

「彼のどこかいいのかわからなくなった」とおっしゃったり…

 

寂しさは人を惑わすのなぁ

 

 

そして

その寂しさは

人生でずっとあなたにまとわりついてきていたはずで

今に始まった事じゃない

 

 

まるでサイズの合わなくなった服に

無理やり身体をねじこんで

窮屈な状態を耐え続けているようですね

 

 

そりゃ息も十分にできないでしょうし

思い切り走り出すこともできやしない

 

 

「寂しい」という感情をぶつけても多くの人は動きません

あなたのように「寂しい」と感じている人は近寄ってくるかもしれませんが

それは愛ではないのね

 

 

なぜなら「寂しい」と感じている相手は

寂しくなくなったらあなたの事を忘れてしまうからです

 

 

「寂しさ」に付け込む詐欺まがいの人も良く寄ってきます

でも結局その状況を作り出しているのは自分ということ

 

 

人間関係(夫婦・恋人・友人・家族すべてです)で起きている問題も原因は

相手ではなく

今の自分が抱えている問題を解決できていないからです

 

 

自己変容とは寂しさを我慢することではなく

寂しさから解放される事ですぞ

 

 

カサンドラさん講座

  • カサンドラ症候群でお悩みの方
  • カサンドラ状態では?と感じ始めている方
  • 女性の立場から生きづらさを感じて生きてきた方

右差し カサンドラ症候群とは?

 

友だち追加

 

 

あなたはどんなカサンドラさんですか

 

幼い頃

母親に心を奪われたカサンドラ娘?

 
愛がわからない…
婚活に疲れてしまったカサンドラ女子?

 

カサンドラ症候群の皆さんと
お話ししませんか