脳の中を覗いてみたい? | 我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

平穏を手に入れるなら、まず「感情」と「記憶」をご用意下さい。頑張れば、我慢すれば解決する?そんな思い込みは終わりにしましょう。カサンドラ症候群克服への道、ミヤウチがお手伝いいたします。

こんにちは

カサンドラさん再生セラピスト

ミヤウチ虹ヒロです

 

 

心理学を知るうえで今

脳科学(外国では神経科学が一般的)は外せないです

 

 

私たちの行動も心の動きも全ては脳から始まっているからね

 

 

人のお悩みを聞く仕事をするようになり

カサンドラさんや発達さんの事を知るほどに

「脳って面白いな」とつくづく思います

 

 

人間同士で100%理解し合える事なんてあるのだろうか?

そして仮に100%理解し合えるようになったら…

私たちは相手に感謝する事が出来るのでしょうか

 

 

人は他人様の頭の中で起こっていることが

わからないから不安になるのだけれど

わからないからこそ

理解したい

理解してほしい

と日々の目標ができるんでないのかい

 

 

いくらこちらがわからないと言っても

人の行動には必ず理由があります

 

 

「僕は喉が渇いたから冷蔵庫の中の棚の一番上にあるジュースを取り出してゴクゴク飲むよ!」

とか毎回言われて冷蔵庫開けられたら

それはそれでウザくね?

 

 

そもそも

自分の行動パターンすら

よくわかっていないんじゃない人が多いんじゃないのかと

ミヤウチは思っているのね

 

 

相手の事を知りたいなら

まず自分の事を知る事から始めないと

 

 

自分を知る手段として

ミヤウチは感情と向き合うセッションをしていますが

 

 

他にも「脳傾向性診断」のアナリストでもあります

 

 

セッションを始める前に自分の脳の中を見たい人のために

脳傾向性診断を行うことがあります

 

 

自分の行動パターンの根本には

考え方の癖がある

どんな癖がある?をしるのが

「脳傾向性診断」

 

 

日本ストレス学会でも発表された

エビデンス高い診断です

 

 

自分の考え方の癖を知りたい人

適職を知りたい人

どんな目標を立てたいか迷っている人

是非受けてみたら面白いですよ

 

 

 

カサンドラさん講座

  • カサンドラ症候群でお悩みの方
  • カサンドラ状態では?と感じ始めている方
  • 女性の立場から生きづらさを感じて生きてきた方

右差し カサンドラ症候群とは?

 

友だち追加

 

 

あなたはどんなカサンドラさんですか

 

幼い頃

母親に心を奪われたカサンドラ娘?

 
愛がわからない…
婚活に疲れてしまったカサンドラ女子?

 

カサンドラ症候群の皆さんと
お話ししませんか