その謎ルール、何とかしましょ。 | 我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

平穏を手に入れるなら、まず「感情」と「記憶」をご用意下さい。頑張れば、我慢すれば解決する?そんな思い込みは終わりにしましょう。カサンドラ症候群克服への道、ミヤウチがお手伝いいたします。

こんにちは

カサンドラさん再生セラピスト

ミヤウチ虹ヒロです

 

 

バレンタインキャンペーン開催中です

 

2月は特別価格でセッション・講座をご提供しますよ~

お待ちしております

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

「結婚しなければ人として一人前とは言えない」

 

 

婚活中の女子は大抵ミヤウチより年下ですが

この古すぎる謎ルールに縛られている人が多くて

本当に君たちは平成生まれなのか?と

昭和生まれのミヤウチはツッコんでしまいそうになります

 

 

結婚すればいいってもんじゃないですよ

その前にあなたのパートナーを選ぶ目を育てないと

 

 

おそらく親たちがそんな事を言っていたのでしょうな

こうやって時代にそぐわない価値観が世代を連鎖していくんだね

 

 

「結婚すれば一人前」じゃなくて

「結婚後の経験で一人前になっていく」んじゃないでしょうか

 

 

結婚を何回もしたい人はあまりいないと思うけれど

初めての経験には失敗のリスクも高いよね

それをどうリカバリーするかを学ぶのが結婚生活です

 

 

特に気になるのは

更に話を掘りこんでいくと

 

最初から彼の事があまり好きではなかった

そもそも人との関係を作るのが苦手なんです

 

と悩んでいる…

 

 

それなら

いきなり結婚しちゃダメじゃん!

 

 

夫婦問題についてのお話を聞くことがメインのミヤウチとしては

結婚2年目で悩んでいる内容と

結婚20年目で悩んでいる内容が

さほど変わらないという事実を把握しております

 

 

であれば猶更

結婚前のお悩みは解消しておくのがいいよね

 

 

 

カサンドラさん講座

  • カサンドラ症候群でお悩みの方
  • カサンドラ状態では?と感じ始めている方
  • 女性の立場から生きづらさを感じて生きてきた方

右差し カサンドラ症候群とは?

 

友だち追加

 

 

あなたはどんなカサンドラさんですか

 

幼い頃

母親に心を奪われたカサンドラ娘?

 
愛がわからない…
婚活に疲れてしまったカサンドラ女子?

 

カサンドラ症候群の皆さんと
お話ししませんか