カサンドラさんとDV。 | 我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

平穏を手に入れるなら、まず「感情」と「記憶」をご用意下さい。頑張れば、我慢すれば解決する?そんな思い込みは終わりにしましょう。カサンドラ症候群克服への道、ミヤウチがお手伝いいたします。

こんにちは

カサンドラさん再生セラピスト

ミヤウチ虹ヒロです

 

 

バレンタインキャンペーン開催中です

 

2月は特別価格でセッション・講座をご提供しますよ~

お待ちしております

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

ミヤウチは服装などの流行には疎いので

他人様にもあまり気にならないのですが

ある女性が腕につけていた「スマートウォッチ」が

服装などとマッチしていないなと違和感を持ちました

 

 

雑談の中で

やはりそのウォッチはご主人に強制的につけられていたとわかりました

 

 

お金の管理に非常に厳しく現金は使わせない

キャッシュレス決済を使う事で

彼女がどこにいて何を買っているかを

全てチェックされていたというわけ

 

 

さらには歩数や脈拍にまで口を出されているという…

 

 

ここまでで十分驚愕の内容だったのですが

その女性の一言にもっと驚いたのよ

 

 

「あの…この状況はおかしいですか?

  これが普通なんだと思ってました…」

 

 

 

いやいやいやいやいや…

これはDVです💦

 

 

DVと言うと

パートナーから激しい身体的暴力を受けているイメージが強いので

こういうこともDVだと気づいていないことが多い

 

 

目の前で家のもの破壊するとかだけがDVじゃないからね

 

 

・経済的(お金をたかる、生活費を渡さないとか)

・精神的(暴言、無視、こういった行為を子供の前で行う)

・社会的(交友関係などの自由を奪う)

・性的(パートナーでも強要は☓。あとリベンジポルノとか)

 

 

たぶん彼女は自分の恐怖心や不安感があったはず

でも気づいていない…いや

何処かの時点でマヒしてしまったのかもしれません

明らかに彼女はカサンドラ状態でした

 

 

ここで一言断っておくと

DVをするパートナー=発達障害

とはなりません

カサンドラ状態になる原因は必ずしも

パートナーが発達障害であることが必要十分条件ではないから

 

 

暴力を受けている人でさえ

自分が恐怖支配されていることに気づいていない場合も

めっちゃある

相手のことを「ダメな私を矯正してくれている素晴らしい人」と信じてたりする

 

 

でもこの信念は自分を欺くために作り上げたものです

 

 

誰でも痛い辛いなんて嫌でしょう?

初めは激しく傷ついたはずなのに

逃げられないとわかると

相手の攻撃性が収まるまで我慢するようになり

やがて

何も感じなくなり…

逃げることすら忘れてしまう

 

 

また

DVに陥る人は

大人になって恋愛や結婚をして突然起きるってことはまずない

 

 

大抵

ご自身の子供の頃から

必ず誰かに恐怖支配されている人生です

 

 

ネガティブな経験と感情はこうやって

人から考えることを奪う

 

 

そして

悲劇は繰り返されているのだ

 

 

自分の「今」を見直すには一人ではできません

あなたが今いる世界は普通ではないと気づくことが大事です

 

 

なかったことにしてしまっていること…ありませんか

 

カサンドラさん講座

  • カサンドラ症候群でお悩みの方
  • カサンドラ状態では?と感じ始めている方
  • 女性の立場から生きづらさを感じて生きてきた方

右差し カサンドラ症候群とは?

 

友だち追加

 

 

あなたはどんなカサンドラさんですか

 

幼い頃

母親に心を奪われたカサンドラ娘?

 
愛がわからない…
婚活に疲れてしまったカサンドラ女子?

 

カサンドラ症候群の皆さんと
お話ししませんか