男性がフリーズするワードがあります。 | 我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

平穏を手に入れるなら、まず「感情」と「記憶」をご用意下さい。頑張れば、我慢すれば解決する?そんな思い込みは終わりにしましょう。カサンドラ症候群克服への道、ミヤウチがお手伝いいたします。

 

こんにちは。

クローバーミヤウチクローバーです。

お越しいただきありがとうございます。

 

先日発表された『働くパパママ川柳』の大賞。

 

イクメンは

  名もなき家事が

       できてから

 

文句なし。大賞(笑)

 

 

最近になって

「妻が『あなたのせいでカサンドラだ』と言っている」

という男性からご相談が来ます。

 

 

ブログの内容も男性の方への内容が必要になってきたのかなと

思い始めています。

 

 

お聞きしていると

「反省はしているが、受け入れてもらえない」と仰る方が多いです。

これが、男女の関係の難しいところです。

 

 

「少しでも奥様の気持ちをわかりたい」と

考えている方でもあるんです。

でもわからない。

それはそれで辛いよね。

 

 

愛しているんだなってことはわかった。私には。

でも…

奥様には伝わっていないと言う…

 

 

わかります?この間に挟まれちゃった

私の気持ち(笑)

……も、もどかしい……

 

 

男性と女性の感情の持ち方が大きく違います。

過敏さでいえば、女性の方が格段上です。

 

 

過敏を自覚するがゆえに

我慢することも教えられてきてしまった女性も多いのです。

 

 

奥様が

感情大爆発を起こしたり、

離婚したいと言ってきたり、

精神を病んでしまって

 

 

初めて男性は「しまった…」と気づく。

 

 

この時点で「どうしたらいいでしょうか?」とご相談に来る感じです。

正直、事態は相当厳しいです。

もっと早くその質問、奥様にしてほしかった…

 

 

何故なら奥様の怒りは結婚年数の分、溜まってますからね。

5年なら5年分、20年なら20年分です。

さすがに1日で解決は無理です。

 

 

まず、ひたすら懺悔するしかありません。

 

 

男性に質問です。

 

奥様は何時に起きていますか?

奥様は出勤まで何をされていますか?

奥様がお昼ご飯を立ったまま食べているのを知っていますか?

奥様が毎日献立を考えているのを当然だと思っていませんか?

奥様の言う「大丈夫だから」は「助けて」の意味だと知ってますか?

奥様の「○○だと思わない?」という疑問形はあなたへの要望だと知っていますか?

奥様は何時にお休みになりますか?

 

 

事細かに観察をして一つずつ自分の行動を変えていくしかありません。

奥様も24時間あなたを拒否するのは体力的に大変です。

必ず心を開くときはあります。

その瞬間に気づけるようになれば改善の余地はあります。

 

 

男性側からの嘆きも聞こえるので

ここは女性にも聞いて欲しいという

双方の声を聴くからこその私の願いでもあるので

女性に一つご協力いただきたいことがあります。

 

 

男性にとってのフリーズワードがあります。

それは…「自分で考えて動いてよ!」だそうです。

(そう言えば私も言ったことあるわ…笑)

 

 

女性の皆さん、ここはもう割り切るしかないところです。

手取り足取り教えてあげてください。

そして

ご主人の反省の色、たまに片目で観察してあげてください。

 

 

連合艦隊司令長官としてかつて多くの軍人をまとめていた

山本五十六(1884~1943)も言っています。

 

「やってみせ、言って聞かせてさせてみて、
   ほめてやらねば人は動かじ」

 

…昔からそういうものなのよ、男性は。

 

 

あなたはどのタイプのカサンドラさんですか?
無料配布中


↑画像をタップ

 

 

 

無料動画プレゼント中

友だち追加

 

カサンドラ症候群の皆さんとお話ししませんか


まずは相談