女性は太陽だ。 | 我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

我慢や試練なんてやめました!カサンドラ女性の運命を変える90分

平穏を手に入れるなら、まず「感情」と「記憶」をご用意下さい。頑張れば、我慢すれば解決する?そんな思い込みは終わりにしましょう。カサンドラ症候群克服への道、ミヤウチがお手伝いいたします。

 

こんにちは。

クローバーミヤウチクローバーです。

お越しいただきありがとうございます。

 

 

ここ数日お天気が悪くてお日様が見られないと少し気分が落ち込みます。
お日様の力はやはりすごいなぁ。
お日様は「あたしは凄いのさ」とか意識してるわけでもないのにね。
 


女性は感情の塊ですので(言い切っちゃうwww)
感情を扱う側面からも、

ご相談いただく方はほぼ100%女性でしたが、

最近は男性からもご連絡をいただきます。
 


セラピーを受けて変化された女性のご相談者様から、


「パートナーから

『最近とても優しくなって嬉しいよ』

『どうしてそんなに変わったの?何があったの?』

と言われてセラピーを受けたことを話したんです」


と何件かご報告いただき、その中のお一人のご主人からご依頼を受けました。
 


日本の男性は悩みを誰かに聞いてもらう、

打ち明けるなんて環境が整っていないですね。

 


そもそも女性と視点が違うので

女性に話を聞いてもらうなんてもっての外、

恥ずかしいという思いもあるのではないでしょうか。


 
実際お話聞くと、全然女性と視点が違います。

こんなに違ったら

そりゃ争いは絶えないわ、と思ってしまいます。


 
女性同士(特に母と娘、嫁と姑の関係とか)でさえ違うのに、

「夫は宇宙人だ」と言う気持ちも理解できます💦


 
今回お受けした男性の方は

やはり今まで相談らしい相談を誰にもしたことがなく、

初めてのことで相当ギグシャクしていましたが、

解決した後はかなりスッキリとされたようです。
 

 

「初めてお会いした方に、こんなにしゃべっている自分が信じられませんあせるあせるあせるあせる」と。

…そうよね。わかる。

 


セラピーが終わった後、

ご主人にエモーションフリーをすすめて下さった奥様から

「彼があんなに優しい目をしているのを見たのは久しぶりです」

とこっそりメールがドキドキ
 

 

しかも!

 

 

セラピーの翌日。

「今日は雨だから、駅まで車で送ろうか?」と言ってきたと…

奥様「これは…初めてのことですハッ…」と大興奮でした。

 


対人関係のこじれは

初めは小さな小さなボタンの掛け違い。
小さな誤解が自分に爆発的な勢いで妄想をさせ続け、

いつの間にか互いを攻撃しあう結果になっています。
 


あぁぁぁ・・・・あなたたち

こんなに考えてる事が違うんだよぉぉぉ・・・・

 

 

と私からもお伝えしたいのですが、

こればっかりは「知りたい」と思ってもらえない限りどうにもなりません。

 
今回ご依頼いただいたご縁。

 


数か月前、

パートナーをそれはそれはひどい言いっぷりだった(笑)奥様が

ご自分が救われ、とても楽になったことで、

「今度はパートナーの生きづらさを救ってあげたい」

と思ってくださったから。

 

 

こんな未来を

過去のお二人は予想できていたでしょうか??

 
お日様になってどちらが先に相手を暖かく照らすのか。

 


この二人を見たら、

どちらが先でもいいじゃん?ってなります。


 
だったら、自分が先、なんですよね。

 

カサンドラさんたちのトークの会@ZOOM
7月の会 
HPでご案内している専用ページでお申し込みください。
こちらから

 

 

 

 

↓ご質問などはLINEでお気軽にどうぞ。↓

※登録後にスタンプかごメッセージを一言入れていただければ、1対1のトークができます。

限定のご案内などタイムリーにお届けします。

友だち追加

 

クローバー

 

 

 

 

 

 

↓HPはこちら

 

 

 
 
 

 

 

■エモーションフリー講座のご案内(オンライン)
セルフセラピーとして使えるエモーションフリー。
定期的に講座を開催しています。
この機会に是非。

ZOOMを使用したオンライン講座です。
※日程以外でご希望の方はマンツーマンでも行います。
※お子様や旦那様が寝静まった後でもOK!ぐぅぐぅ

頑張ってるお母さんを俄然応援しますよ~~~チューチューチュー


詳しくは
>>>講座のご案内はこちらから→クローバークローバークローバー
~1日で習得できます。~
エモーションフリー講座
7月12日(日)
7月26日(日)


~2時間で体感!すぐに使える!~
ライトエモーションフリー講座
7月11日(土)
 

 

 

 

フォローしてね…