JWティーご縁のお茶のお茶会に行ってきました~ | キラキラ輝くいまを!!~ひろみんは生きている~

キラキラ輝くいまを!!~ひろみんは生きている~

ここは天国です。ここは愛と光に溢れたとても素敵な世界です。
奇跡も起こるキラキラな世界。
自由です。意識が全てです。現実は自分で創造しています。
いま自分はどんな周波数を放っているかな~それが私の最大の関心事です。
レインボーチルドレンの娘がいます

こんにちは ひろみんです

 

1/27 JWティーのお茶会が青山のたまサロンであったので参加させて頂きました。

たまサロンでのJWティーのお茶会へは初めてです。このお茶は【ご縁のお茶】とも言われていて、人と人との大切なご縁で伝わるお茶だそうです。 JWティー・ジェイソンウィンターズティーHP

以前このお茶について書いた記事 私のお気に入り♪①JWティー こちらをお読みください。

 

 

JWティーのお茶会に参加して思った事。それは自分が取り入れているモノの事をよく知るって大事だなぁと思いました。知れば知るだけそのモノの知識が増えて価値を知り、有難く感じるから、そうすると効果絶大なんだと思います。

もちろんその事を知らなくても何かしら作用があると思うのですが、知って、体験して、喜ぶ。今回新たな情報を教えて頂き、改めて素晴らしいお茶に出会って良かった~と思いました。

薬事法やコンプライアンスがあるのでプログには書けない事がいっぱいですが、私にとってこのJWティーは【周波数の高いお茶】それだけは言えます。次女が教えてくれたから~

 

今回はJWティーを15年も飲み続けている大先輩のおねえこりん達のお茶会です。おねえこりんはFBで毎朝JWティーの情報を発信してくださいます。とにかく知識と体験が豊富なのでいつもいろいろな事を教えて頂いています。

13年飲み続けている夕貴ちゃんが紙芝居でJWティーの特徴を伝えてくださいました。夕貴ちゃんはまだ若くとっても可愛らしい方で、小さい赤ちゃんを抱っこしていましたが、若いけど長年飲み続けているだけあって知識がとても豊富で勉強になりました。何よりお茶を愛している事が伝わってきて可愛かったです。

 

日本で売られているJWティーは日本人が茶葉まで食べるという事で、日本人向けの特別な仕様で安心です。お茶で使い終わった茶葉を取って置き、乾燥させて佃煮やふりかけやクッキーなどに入れて、お茶の葉まで全部頂きます。周波数が高いお茶なので、食べた方が良いよ~と教えて頂いていましたが、面倒くさがりやの私は10月から飲み始めて、たくさんたまっていましたが、まだ何もしていませんでした。ちなみに農薬や添加物は一切なく放射能検査でも全く問題ないそうです。無農薬どころか天然、自然のハーブです。

 

まずはふりかけを教えて頂きました。

《ふりかけ》干しエビと白ごまは軽く炒っておきます。出がらしの茶葉20袋分くらいをフライパンに入れて炒ります。セージが入っているのでとても良い香りがします。煙が浄化にもなるので、友人はそのフライパンを持って部屋中浄化して回っていると話してくれました。

お茶から煙が出て来ても慌てずに少しの間、炒り続けます。そして干しエビと白ごまとお塩を入れて炒って、粗熱を取って完成!!めっちゃ簡単で、これなら出来そうだと思い、帰ってから作りました。めっちゃ美味しくってご飯がススム~

 

それから主催の亮子さんがドレッシングの作り方を教えてくださいました。

《ドレッシング》玉ねぎのみじん切り、オリーブオイル大4、出がらしの茶葉4~5袋、バイオ2袋、塩、キビ糖、醤油大4を混ぜる。チアシードを入れても良い。とても簡単そうに作っていたので、これなら私も出来るかな~と作ってみたくなりました。

 

ランチにはお茶の出がらしを利用したお料理を、きよえさんが作ってくださいました。先ほど作ったふりかけ、実践で教えて頂いたドレッシングのサラダ、バイオ入りのおにぎり、お茶入り薬膳スープ、おねえこりんのお漬物。お漬物にふりかけをかけても美味しかったです。

ふりかけは何にかけても香ばしくとても美味しいです。

JWティーの製品はお茶と腸を整えて解毒するバイオの2つだけです。両方いろいろなお料理に使えます。

午後のお茶の時間にはバイオを使って作ってくださった、可愛くて美味しい和菓子も頂きました。

 

《薬膳スープ》新しいお茶を3袋、袋ごと最初から最後まで入れておく、出汁、塩、酒、舞茸(これがよく合う)、きくらげ、人参、大根、ゴボウ、ちくわを入れて煮る。

《茶粥》1合のお米に対して茶葉1袋入れて炊く。

《コーヒー》コーヒーを淹れる時にJWティーで淹れるとマイルドで美味しいとか。ディジュリドゥのKnobさんもそうされているそうです。

 

”ゆきお飲み”と呼ばれている飲み方があり、お茶の茶葉にバイオを入れて混ぜて、一気に飲む。橋幸夫さんがお酒を飲む前にそうやって飲んでいるとの事。それをゆきお飲みと言い、健康に最高の飲み方だとお聞きしました。

我が家でも風邪かな?って時にはこの飲み方をしています。次女はこの飲み方が一番効くと言っていました。

 

体験談もみなさんお話されて、風邪かな?と思った時に茶葉をそのまま飲むと翌朝にはスッキリとしていたとか、自分と家族みんなの気持ちが穏やかになったとか、飲み始めてからの実感している効果をシェアしてくださいました。

私も次女がこのお茶は周波数がめちゃ高いと教えてくれたお話をシェアさせて頂きました。みなさん関心を持ってお聞きくださり嬉しかったです。

15年飲み続けているおねえこりんのお話で、20年前にお母様がご病気された時にレッドクローバーが良いと知り、必死に探して海外から取り寄せたそうです。それが飲むのにお味が苦くて辛いモノだったそうです。JWティーに出会った時にお茶の中にレッドクローバーが入っている事を知りピンと来たそうです。飲んでみたら飲みやすく、今でもお母様もお元気だそうで、お茶のおかげだと感謝されているそうです。

 

後半はたまサロンオーナーの藤井惇子さんのお話をお聞きしました。

『お茶も意識を持っている。奇跡がいっぱい。調和のお茶。血液浄化のお茶。血液がキレイになるから本来の調和の魂に戻る。心が穏やかになる。家族が仲良くなる。周波数が広がっていく素敵なお茶です。』

『このお茶にご縁があった事にとても感謝しています。ワクワクしていたら2年でサロンを開く事になり、この素晴らしさを多くの人に伝えたい』という思いで今の活動をされていらっしゃるそうです。

後半のフリータイムでは独占していろいろなお話をさせて頂きました。初めてゆっくりとお話させて頂きましたが、とても穏やかで愛に溢れたマリア様みたいな方でした。みなさんが藤井さんのファンになられるのがよくわかります。次女の話に興味をお持ち頂いて『今度セッション受けたいわ~私は滅多に受けないのよ』と、仰ってくださり、とっても嬉しかったです。実現したらいいなぁ~♪

 

それから亮子さんが白川太郎先生の講演会へ行き学んで来た事をシェアしてくださいました。元看護師さんだけあって、医療の知識がありながら伝えてくださるのでとてもわかりやすかったです。

白川太郎先生は手術が出来ない末期のガンの方の治療を主にされていらっしゃる先生だそうです。それだけで素晴らしく愛の先生という事がわかります。

『お茶をしっかり飲む様に、茶葉も摂った方が良い』とか。『JWティーを飲むとミトコンドリアが増える、ミトコンドリアは意識がある、ミトコンドリアは罪悪感や自己否定から逃げて行く・・・』など他にもまだSNSには公開出来ないお話もお聞き出来て、興味深かかったです。

 

医学博士 白川太郎先生のお話 

『JWティーは、以前私が担当したがん患者さんから教えていただきました。2011年に手術をして、けっこう壮絶ながんを経験している方なんですが、当時70歳近いのにバイオリンコンサートの補助要員として今日は横浜、明日は東京と飛び回っているので、びっくりしちゃって。それで、聞いてみたらJWティーが出てきました。
実は、私もイギリスのオックスフォード大学に留学していたので、JWティーのことは現地で知っていました。実際に飲んだことはありませんでしたが、JWティーについて詳しく聞いてみると、私の以前からの知り合いである自然療法師の小林びんせい先生や豊受クリニック院長の野弘之先生も飲んでいたので、私も自然とJWティーを飲むようになりました。
クセがないので、楽に飲めますね。1日に10袋くらい飲む時もあるくらいです。あとは、出がらしの茶葉をもぐもぐ食べたりしているけど、それも美味しい。今後もっとJWティーについて研究していけたらいいですね。』

 

がん・感染症センター 都立駒込病院 脳神経外科部長 篠浦 伸禎先生 

『私が常に重視しているのは、治療効果があるかないかです。ですから、患者さんが独自に取り入れて治療効果をあげているもの、健康管理なども教えていただき、自分で経験して効果があることを実感できた、周囲の人も経験して効果があると感じる人が多いものは、次の統合医療の選択肢として考えるようにしています。JWティーもそのような形で患者さんから教えていただいた健康法の一つでした。JWティーとの出会いは、私が統合医療を強く意識するきっかけになった出来事と言ってもよいかもしれません。以前、私の外来に通われていた患者さんの中に、五十代で脳の障がいにより失語症や視覚の異常を発症し、退職を余儀なくされた男性がいました。当然、家でふさぎこんでいるに違いないと思ったところ、ある頃から自分で買い物に行き、料理を作ったりしているとのことでした。それで何か特別なことをしているのか奥様に聞いてみると、「気持ちを落ち着けるために飲ませています」と差し出されたのがJ Wティーでした。西洋医療を中心に考えていた私にとっては本当に驚きでした。私も実際に飲んでみると、とても落ち着きました。忙しい現代人はどうしても交感神経優位( 体を活動の方向に導く)になりがちなので、このようなお茶を飲んでゆったり過ごすことで副交感神経(体を安静の方向に導く)を優位にし、上手に休養をとることも、健康を維持するには大切なのではないでしょうか。日本人には昔からお茶を飲む習慣がありますから、日常生活にも取り入れやすいですしね。』

 

薬事法やコンプライアンス?いろいろあってあまり書けないですが、病気の患者さんとしっかり向き合っている病院の先生方がお勧めするお茶です。それがどういう事なのか?!スゴイなぁと思います。

私は周波数が高いモノに出会うと嬉しくなります。この日のお茶会で改めてJWティーの魅力を教えて頂きました。このお茶会お食事付でなんと500円!!すぐに満席になってしまうのもうなずけます。

次回は2/25(月)キャンセル待ち・3/8(日)・4/12(日)・5/10(日)です。青山にあるたまサロン、ご興味がある方良かったら参加されてみてくださいね。まだお茶を飲まれた事ない方でも大丈夫ですよ。

みなさま素敵なお茶会に参加させて頂きましてありがとうございました。お茶を紹介してくれたともちゃんどうもありがとう~

ブログを読まれているお茶友のみなさま、これからもお茶生活、楽しみましょうね♪(あまりフォロー出来ていなくてごめんなさい、何か質問があればメールください。)

 

この日はご縁のお茶JWティーのお茶会だけあって、素敵なご縁がたくさんありとっても嬉しかったです。

素晴らしい癒しの美声、声優の本間ゆかりさんともご縁もあり、後日メッセージのやり取りをさせて頂いた時に『お嬢様は役者を目指されているのですね。役者はそもそもご神事でスピリチュアル、これからは5次元に目覚めたキャストの舞台で地球の底上げしていく時代です。』と教えて頂きました。

役者はご神事~なんと素敵な!!次女が役者を目指しているのでご神事だとわかればますます楽しく有難く応援出来ます。

その事を次女に伝えると『うん、そうだよね。だって〔お客様は神様です!〕って言うでしょ。その神様に向けて私達は表現を観て頂き喜んで頂く、客席に座る神様達に捧げるんだからご神事だよ。』と、あら?知ってたの??という感じでした。

そんな意識で舞台に立つのは素晴らしい事なのでしっかりレッスンに励んでもらい、私もステージママ頑張りま~す。

 

 

【JWティー商品情報】

原材料   ウーロン茶、レッドクローバー、インディアン・セージ、スペシャルスパイス(ハーバリーン)
内容量   36g(1.2g×30袋)
原産国   アメリカ合衆国
価格   5,780円(税込)

※本品は食品ですので、疾病を治癒するものではありません。なお、治療を受けておられる方や、薬を服用されている方、妊娠中または授乳期の方はあらかじめ医師などの専門家にご相談のうえお飲みください。

 

☆会員登録すると1箱4750円で購入できます。下記のメールにご連絡頂ければこちらから折り返しご連絡いたします。

2日経っても連絡がない場合はお手数ですが、コメント欄かこのブログのメッセージを送るの方にご連絡お願いいたします。

ひろみんメールアドレス sariy30@yahoo.co.jp

 

お読みいただきありがとうございました。

ステキないまをお過ごしください♪