〔和道〕ニューメキシコ☆リトリート⑦~レマ~ | キラキラ輝くいまを!!~ひろみんは生きている~

キラキラ輝くいまを!!~ひろみんは生きている~

ここは天国です。ここは愛と光に溢れたとても素敵な世界です。
奇跡も起こるキラキラな世界。
自由です。意識が全てです。現実は自分で創造しています。
いま自分はどんな周波数を放っているかな~それが私の最大の関心事です。
レインボーチルドレンの娘がいます

こんにちは ひろみんです

 

2013年9/9~16 アメリカ ニューメキシコ州へ和道のリトリートへ行きました。

リトリート最終日、滞在している《Oso Vista(オソ・ヴィスタ)》に、ポールさんのご友人のメディスンマン・シャーマンが続々と集まってきました。

【メディスンマン】とは、アメリカ・インディアンの指導者(マスター)。創造主(の意思)と調和してバランスをとって生きることの役目をはたす能力者のことです。薬草「ハーブ」の効能、知識を深く熟知し心得ていました。
病気の治療や、伝統儀式のセレモニーマスターをしたり、ネイティブアメリカンのスピリチュアリティの原点、「全て繋がっている。全てのものにスピリットが宿っており、相互依存し、寄与し合って、ひとつの大きな輪の中で生かされている」生き方そのものです。
ネイティブアメリカンには宗教というものは存在しません。 創造物である人々、動物、鉱物、水や火、風、空、大地と繋がり感謝とともに、私たちとともに存在する全てとつながりをもち、調和して生きること。
メディスンマンは地球とのつながりの感覚や内面のバランスを崩している人に、そのつながりを取り戻すための手助け(ガイドや祈り)を行っていました。
 

【シャーマン】とは、メディスンマンのなかでも、起きている時にトランス状態に入って、超自然的存在(霊、神霊、精霊(スピリット)、死霊など)と交信し、お告げやビジョンを得られる人。霊能力を駆使して、病人や様々な心身ならびに人間関係の悩みを抱えた人や、宇宙の問題を解消する社会的役割や仕事をする人のこと。
ナバホ族のメディスンマンはシャーマンのことを『物事の秩序と構造』を探求して一生を終える人達と言うそうです。

 

イタリア人で作家のフランチェスカさん

フランチェスカさんは馬使いで、若い頃にホピ族と、ホピの馬たちと共に全米を馬で旅しました。彼女はネイティブアメリカンの女性としての名を受け、現在はナバホの土地で人生の大半を過ごしています。男性は、パートナーのウンベルトさん。彼は詩人です。二人はこの土地を拠点に、世界を旅する素敵なカップル。

素敵な男性たち

 

朝の気功

アイラさんの作るエネルギーたっぷりな朝食

食後はあちこちで音楽が鳴っています

朝の瞑想・ワーク

女性陣もパワフルです サイコー!!

志野さんの撮影会 スタイリストの真紀ちゃんが志野さんをより美しく整えます。志野さんめちゃ可愛い笑顔~

画家のきよちゃんは描きます。きよちゃんが描くのを隣でみているのが大好きです


儀式が始まります。シャーマン達が準備しています。

レイトンさんがセージでお清め、浄化してくださいます。

このリトリート最後のワーク かなり濃く、深かったです

ヒーリングの指導 睦世さんも真剣です 目の前で奇跡がたくさん起きました

レマの陽が沈みます。

ニューメキシコ最後の晩餐会場へ リトリート中のお食事を作ってくださったアイラさんのお店

最後の晩餐 テーブルにはポールさんの大好きな《いいちこ》

 

レマの地を訪れた最初の日に対面したヤギさんを感謝して頂きました。

ヤギさんは私達の命になる事を理解した上で、命を捧げてくださいました。ありがとう。

 

大好きで憧れの睦世さんと。北澤杏里さんのお名前でご存知でファンの方も多いと思います。

デヴィッドボウイとの美しく素敵なお話もたくさん聞かせてくださり、あのデヴィッドボウイが~と美しい思い出にうっとりさせて頂きました~

またチベットの支援もされていて、ダライラマ法王様とのご親交もあり、いろいろな有難いお話を聞かせてくださいました。先日ブログに書いたダライラマ法王様の記事は睦世さんにお誘い頂きました。ダライラマ法王様祈りの祭典の記事

本当に素晴らしい人生を歩まれていらっしゃいます。

歌手のあっこちゃんも美しい声を惜しみなく聴かせてくれて、歌う事で魂が喜んいる姿を観させてくれました

お料理を作ってくださったアイラさん 歌も上手。元有名なアメフト選手ナバホのヒーロー

カーラさんと志野さんのダンス カーラさんは”セクシーでチャーミング”という言葉がピッタリな魅力的な女性

素晴らしいみなさんとの楽しい時間も残りわずか。本当に楽しくて、みなさんの事が大好きで心から尊敬しています。この日この時共に過ごしたメンバー、きっと前世からの深い繋がりであるのでしょうね。素晴らしいメンバー達に心から感謝しています。

リトリート最後の日もとっても深い瞑想とワークでした。言葉にはならない素晴らしい体験をたくさんさせて頂きました。

地にここまで感謝した事がかつてあっただろうか?と感じるほど、感謝していました。

すべてのエネルギーに、すべての事に感謝しかありません。

 

良かったらこちらのブログも読まれてみてください。リトリートの様子がとてもわかりやすいです。

志野さんブログ 寛子さんブログ 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

ステキないまをお過ごしください♪