フィボナッチエキスパンション

願っていた夢が次々に叶い始めているまんなみです。ニコニコ




ライブの映像もアメンバー限定で投稿したんですが、正にこれこそまんなみが夢見た音楽の姿。

まんなみ自身はバンド組んでいるので正規のメンバーもいますが、そのとき歌いたい人が歌い、楽器を弾きたい人が弾いてくれる。そんな世界を求めていましたニコニコ

どこに旅しても辿り着く先で音楽好きと音楽を奏でられるのはほんとに幸せなことだと思います。

そんな世界になってほしい。




話が逸れました。笑




今回はFE(フィボナッチエキスパンション)ですね!

あまり聞き慣れない?

とりあえずお見せしましょう。




赤丸に囲まれた点線のやつこれがFE。

まんなみが教わったFEの当て方は、山があったらエキスパンションです。

山の麓2点と山の頂上に当てるとまさに山の点線が出来ています。

すると177くらいにFE161.8という青線が現れます。

これがいわゆる重要ラインになってくれるって寸法ですね。

リトレースメントの61.8や38.2みたいな役割ですね。

とりあえず山があったらFE当てとくといいですね。

ちなみに上のほう表示されていないですがあとFE261.8というのも表示されています。



この週足のFEはあまり機能していないですが、

例えば今後下落したときにこの161.8を使ってエリオットの5波がちょうど完了したり、3度目の正直が出たり、TLが引けてコマ陽線が出たり、ってしたときに一気に261.8まで上昇する合図に切り替わることもあります。

そうやってエントリーポイントとして使う役割と、261.8まで行ったらやめようという利確ポイントとしての役割の両方をこなせます。

MT4にしかないのかな?かなり便利なのでぜひMT4でトレードしている方は使ってみましょう。










FXで大事なのは組み合わせです。

様々なインジケーターを組み合わせて条件が重なるところでエントリーしましょう。