33

 

 

今月のハッピーウォーキングは特別に

暑い日でした。

 

 

あきる野市・南沢あじさい山に

行ってきました。

 

 

 

image

 

 

 

吹く風も暑かった。

でもあきる野ブルーとも呼びたくなる

青いあじさいが

とっても涼し気で良かったです。

 

 

image

 

 

ちゅういちおじさんが、ご先祖様のお墓詣りに

行く道に紫陽花を植えたのが始まりで。

 

 

それから50年余り、山は紫陽花であふれて

ました。

 

 

 

 

image

 

 

 

前夜が雨だったから少し滑りやい道も

あったけれど、それはそれで

「滑りそ~!スニーカーよごれる!」

とかいいながら楽しんで。

 

 

 

image

 

 

 

新緑のグリーンと紫陽花のブルーが

おりなす景色は見ていて飽きないし

癒しの空間でした。

 

 

 

 

image

 

 

ブルーだけじゃなくてピンクの可愛い

紫陽花も咲いていたよ。

 

 

 

image

 

 

 

参加してくださった方が育てた

採れたてのトマトと、とうもろこしを

いただきました。

 

 

 

image

 

 

 

暑い時の野菜の水分って体にじゅわ~って

いきわたる。

 

身がしっかりして甘みのあるトマト

 

 

 

image

 

 

 

グリルで焼いただけというのに

甘くておいしかった、トウモロコシ。

 

 

 

image

 

 

山の自然の中で咲いてる紫陽花は

のびのびと清々しくて

私たちもフレッシュなエネルギーを

いただけたようです。

 

 

ランチは武蔵五日市駅近くの

お蕎麦屋さん

 

 

寿庵忠左衛門 (じゅあんちゅうざえもん)さんで

 

 

image

 

 

ごまだれとそばつゆ、二つで楽しめる

ごまだれそば。

 

 

きりっとしておいしいお蕎麦でした。

 

 

南沢あじさい山、開山は7/7(日)までと

なってます。

 

 

詳しくはあじさい山のHPを

 

 

 

今回は梅雨の時期で、直前まで雨予報で

一度は行先変更までしたけれど、

行ってよかったです。

 

 

次回の一粒万倍日・

ハッピーウォーキングは、

 

7月17日(水) 早めの時間に都内どこか

8月23日(金)・鹿島神宮を予定しています。

 

またお知らせいたします。

 

 

 

 

お問合せは、お問合せフォーム

か公式Lineから

(画像をクリックしてください)

 

 

 

週1回のつぶやきとお知らせなど

 

 

ポートレートフォト、花フォトなど

週1ペースで投稿中

 

 

 

【好きから始まるあなただけのストーリー】

 

50代60起業家さんプロフィール撮影、

60才記念、ファミリーフォトなど

 

 7月中旬以降受付中