33

 

 

思えばさんざんやってた、あの顔

目を大きくみせたい一心で。

 

 

その顔がとっても老けてみえるとは

とほほです。

 

 

 

 

もうこの顔なんてその匂いがプンプン。

 

 

 

目を大きくしようと

眉をあげてないですか?

 

 

そうすると途端に平安顔みたいに

なるの。

 

 

顔が平面的になってしまうよね。

しかもそんなに目力でないし

 

 

マイナス要素が大きすぎる

この表情。

 

 

もしも、もしもお心あたりが

あるならば、気をつけてくださいね。

 

 

image

 

 

 

 

 

特に写真の時とか。

 

 

プロフィール撮影の時は

事前にお伝えするように

しています。

 

 

でもいつもやっていると

やってしまいがちなので

普段から気をつけるのがいいです。

 

 

それにね、

眉を上げて目を開こうとすると

目の回りの筋肉が緊張

するから、表情が固まってしまい

可愛くないの。

 

 

目もつかれるし。


 

 

私は気をつけるようにしているけれど、

やってる自分をみつけると

いかん、いかんと、目のまわりを

なでて、力みをとるように

しています。



それにね、目を大きくしようとして

眉毛を上げて、目に力を入れなくても

普通にニコッてするだけで

あなたはとっても可愛いのです。



その方が自然なあなたの魅力が

世界観が伝わりやすくなりますよ。

 

 

image

 

 

 

 

お問合せは、お問合せフォーム

か公式Lineから

(画像をクリックしてください)

 

 

 

週1回のつぶやきとお知らせなど

 

 

ポートレートフォト、花フォトなど

週1ペースで投稿中

 

 

 

 

50代60起業家さんプロフィール撮影、

60才記念、ファミリーフォトなど

 7月受付中♪