33

 

 

12月から月に1度のペースで

開催しているハッピーウォーキング。

 

 

今回で4回目。

高尾駅からハイキングしてきました。

 

 

計画をたてた時は、

桜がもう咲いている頃でしたので

桜の花メインでコースを

組んでいたのですが、、。

 

 

それでも小さな春を

探しに行きました。

 

 

まずは、歯の神社~白山神社へと。

 

 

image

 

 

わぁ~階段だ!

住宅街にひっそりとある神社。

 

 

階段のぼったら可愛い水仙と

黄色のお花が迎えてくれました。

 

image

 

 

image

 

 

お参りをしてから

厄落し福を呼ぶ【厄落し玉】をそれぞれに

購入して、投げて、割って厄を払ったよ。

 

 

囲われている石にめがけて投げるの

だけど、以外と簡単に割れて

一瞬ぽかんとしてしまった。

 

 

でも、割れて良かったと一安心。

 

 

image

 

 

 

このあと10分くらい山道を歩いて

本殿の白山宮へと。

 

 

image

 

 

こんな感じの山道

 

 

image

 

 

この山道の先は階段が待っていた。

 

 

階段が続いてうっすらと汗ばみ

息もあがってきたころに到着♪

 

 

image

 

 

わぁ~気持ちがよいところ。

さっきお参りしたところと

空気がちがうねと、口々に。

 

 

本殿の脇に道があったので

さらに登ってみると

そこには小さな奥宮が

ありました。

 

 

ここはもっと空気が違った。

(気持ち良くて写真は撮り忘れ)

 

 

image

 

 

厄落としをしたからか

穏やかで優しい空気がみんなを

包んでいたような。

 

 

高尾駅から歩いて15分程のところに

ある静かな神社でした。

 

 

気持ちものびのびとした

ところで次の目的地

【多摩森林科学園】へと

向かいます。

 

 

続きます。

 

 

ハッピーウォーキングは、

 

 

歩く習慣を身につけたい

 

自然から元気をもらいたい

 

同年代の人たちと交流したい

 

50代60代女子向けの歩く会です。

 

 

季節のお花が咲くところ、

神社巡りなどをして

自然からエネルギーを

いただいてます。

 

 

 

「一粒の籾(もみ)が万倍に実って稲穂になる」

幸せが万倍にもなると言われている吉日

【一粒万倍日】に開催しています。

 

 

なんだか楽しい、気持ちもゆったり

できると言われています。

 

 

一緒に歩いて楽しい時間を

過ごしませんか?

 

 

次回は、5/28(火)を予定しています。

5月初めにお知らせいたします。

 

 

気になる方は予定を空けて

おいてくださいね。

 

 

今までのハッピーウォーキング

 

 

2月は、伊豆の河津桜と大きなクスノキを見に。

 

 

 

1月は甘く香るロウバイを見に

神奈川・新松田へ

 

 

 

 

 

12月は、北鎌倉から長谷の大仏まで。

 

 

 

 

 


 

 

『好き』から始まる
あなただけのストーリー



その先の未来を
メイクと写真で応援


立ち止まってしまうこともある

 

自分の現在地がわからなくなって

しまうこともあるけれど、、


あなたが今まで
大切にしてきたこと
やってきたことを
思い出してほしい

 

 

そこにある
あなたの『好き』から
あなたの未来が見えてくる


あなたの未来を彩るメイク&フォト


ワクワクを胸に
あなただけにしかつくれない
ストーリーを創っていこう


メイクと写真で応援します


あなたの未来を彩る
ヘアメイク&フォトグラファー 

中村洋子(ひろこ)

 

 

 


 

 

 

 

 

 

あなたの未来を彩るメイク&フォト 

7つの特徴



写真とメイクであなたの未来を応援
あなたのなりたい未来をクリエイト



起業家さんのプロフィール写真や、
人生の節目の記念に…


「自分が思ってたナチュラルな

そのままの自分を、自然な笑顔で撮って

もらえてよかったです」


「等身大の今の自分を

撮っていただけました」


「ヘアメイクをしていただいて、

私ってこんな風になれるんだと

嬉しくなりました」



今まで気が付かなかった

自分の魅力がわかり、

自分をもっと好きになる

 

 

可愛い、きれい!と褒められることを

素直に受け取れるようになり、

なりたい自分にぐ~んと近づく



撮影が初めても大丈夫~

キメ細かくフォロー致します


話し合いながら一緒に楽しく

撮影イメージを作っていきましょう



日本全国・世界各地どこへでも…

あなたの好きなロケーションで撮影



自分へのエール・勇気づけになり、

進みたい方向へ自然と向かえるあなたへ

 

 

 

・あなたの未来を彩るメイク&フォト

 

77

 

 

66