眉をどう書いていいのかわからない

 

眉を書くのって難しい

 

と良く聞くお悩みです。



20230327_R9A6644


 

 

確かに難しい時もある。

 

 

でもですよ、どこから書くかとか、

どんな眉を書きたいか

 

 

のその前に

 

 

自分の眉を観察してみると

解決の糸口が浮かんできます。

 

 

眉の毛の量、長さ

 

毛の流れ

 

眉頭がどの方向に生えていて

 

眉山あたりまでの毛の生え方や

流れ、毛量

 

 

左右の眉で違うところ

 

 

自分の眉がわかると

眉が書きやすくなります。

 




20230327_R9A6640

 

 

今の私の場合だと、

 

 

・右の眉頭がへこんでいる

 

・右の眉のほうが若干、細い

 

・右の眉のほうが毛がまばら

 

・左の眉がしらの下の方に

毛がない

 

 

とか。

 

 

 

 

 

すっぴんの時の眉の形がわかっていると

書きたい眉が描きやすくなりますよ。

 

 

自分の眉の形はわかっているけれど

そこからどうしていいのか

わからない時はプロのアドバイスを

聞いてみるのもいいですよ。


 

 

あなたがお家に帰ってからでも

 

『眉をかいてみよう』

 

『眉を書くのが楽しみになる』

『これなら私にもできる』

 

 

眉の描き方をめいっぱいお伝え

しています。

 

 

まずは今の自分の顔に合う

ベーシックな眉の書き方を

覚えましょう。




20230328_R9A7205

 

 

 

眉メイクタイムが楽しみな時間に

なりますように♪

 

 

3/5(火) は西荻窪で対面レッスン

『50代60代眉メイクと小顔の会』



image

 

 

 

 

募集中のサービスとお知らせ

・メイク&フォト3月以降受付中

77
 

 


・3/5(火)は50代60代の
ビューティーDAY・西荻窪


今の自分のきれいをアップデート
しませんか?

 


難しいをなくして理想の眉に
 眉メイクと小顔の会


やる気が出る
アイメイクレッスン




66

 

 

-----------------------------------

 

 

フォロー嬉しいです♪

 

44

 

55

 

 

-----------------------------------

 

 

こちらの記事も良かったら

 

丁寧に眉を書いてみようと思いました

 

眉メイクと小顔の会の良いところ