私まだ小学生~中学生の1970年代に

細い眉が流行った時があって、

 

 

それから20年後のアムラーブームで

また細眉ブームがやってきた。

 

 

 

 

 

モード感あって、

ちょっとやってみたくなるんですよね。

 

 

私も眉を細くしてた時がありました。

(30代中ごろだったと思う)

 

 

カミソリでそったり、抜いたり

してました。

 

 

そこまで細くはしなかったからか

その後、眉毛は生えてきたけど。

 

 

それから生えなくなって

眉を書くのが大変だという

話をよく聞きます。

 

 

 

image

 

 

眉の形を左右同じように

書くのが難しいし

ベタ眉になってしまうと。

 

 

眉ペンシルだけで書くと

ベタ眉になりやすいです。

 

 

ペンシルで書く前に

薄いブラウンのアイシャドーや

アイブローパウダーで下地的に

色をつけてから書くと

仕上がりがナチュラルになります。

 

 

使うブラシは細目がいいです。

 

 

image

 

 

これは先日、ダイソーのStandard Productsで

見つけた眉ブラシ。

 

 

細目のブラシで少しだけ斜めカットに

なっていて書きやすいです。

(熊野筆です)

 

 

 

それからペンシルで1本、1本

ススっと眉を書くのがいいです。

 

 

image

 

 

ナチュラグラッセのアイブローペンシル・

オリーブグレー

 

 

グレーの色が濃くなりすぎず、芯が細くて

書きやすい。

 

 

私は、右眉の眉頭の上のところが眉毛が何本か

足りないのところを書くのと、眉山から眉尻を

書き足すのに使っています。

 

 

以前は、ブラウンのペンシルを使って

いたのですが、この頃はグレーの方が

しっくりくるなと感じてます。

 

 

 

今まで書いてた眉がなんかしっくり

こないというもや~っとした感じを抱く

年齢なんですよね、50代60代は。

 

 

いちど眉の書きかたを見直して

みるとスッキリしますよ。

 

 

 

 

次回の眉メイクレッスンは3/5(火)です。

【眉メイクと小顔の会・西荻窪】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

募集中のサービスとお知らせ

・メイク&フォト3月受付中

77
 

 

50代60代きれいをアップデート


3/5 眉メイクと小顔の会

3/5アイメイクレッスン




66

 

 

-----------------------------------

 

 

フォロー嬉しいです♪

 

44

 

55

 

 

-----------------------------------

 

 

こちらの記事も良かったら

 

 ナチュラルな眉を書きたい時に

 

メイク&フォト2024年に鑑定士デビュー・美翠さん